池上真麻さんのインスタグラム写真 - (池上真麻Instagram)「毎年、生姜のハチミツ漬けを作るのですが、こんな立派な生姜を大量にいただいたので、黒糖シロップも作りました。  (全部蜂蜜だと高価すぎて😆)  皮は気になれば取ってから、薄く輪切りにした生姜に、同量の黒糖を混ぜて放置すると2時間くらいで水分たっぷりになります。 それを弱火で20分くらい煮て完成。  黒糖のうち、1/4くらいを蜂蜜にしても良さそう😊  そのままお湯で割って飲んでも 紅茶に入れても👍  身体温めるの大事ですよねぇ。  ちなみに、風邪をひきそうになったら、ヨギティー @yogitea  のエキナセアのお茶を飲むこと10年ほど。 エキナセアと生姜シロップの組み合わせも美味しいです😋  追記  シロップをお湯で割ってレモン果汁を入れてもとても美味しかった!  あとは大量にすりおろしたり、千切りにして冷凍しておこうかな。  #生姜 #ジンジャー #ginger  #黒糖  #黒糖レシピ  #生姜レシピ」12月7日 17時46分 - marsaikegami

池上真麻のインスタグラム(marsaikegami) - 12月7日 17時46分


毎年、生姜のハチミツ漬けを作るのですが、こんな立派な生姜を大量にいただいたので、黒糖シロップも作りました。
(全部蜂蜜だと高価すぎて😆)

皮は気になれば取ってから、薄く輪切りにした生姜に、同量の黒糖を混ぜて放置すると2時間くらいで水分たっぷりになります。
それを弱火で20分くらい煮て完成。

黒糖のうち、1/4くらいを蜂蜜にしても良さそう😊

そのままお湯で割って飲んでも
紅茶に入れても👍

身体温めるの大事ですよねぇ。

ちなみに、風邪をひきそうになったら、ヨギティー @yogitea のエキナセアのお茶を飲むこと10年ほど。
エキナセアと生姜シロップの組み合わせも美味しいです😋

追記 シロップをお湯で割ってレモン果汁を入れてもとても美味しかった!

あとは大量にすりおろしたり、千切りにして冷凍しておこうかな。

#生姜
#ジンジャー
#ginger
#黒糖
#黒糖レシピ
#生姜レシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

56

0

2023/12/7

池上真麻を見た方におすすめの有名人