無印良品の家のインスタグラム(mujihouse) - 12月19日 18時00分


【住まいの実例】
※右上のブックマークのアイコンをタップすると保存できます。

ご住所:青森県十和田市
竣工年月:2021年11月
延床面積:97.30m²

青森県十和田市に建つ「陽の家」T邸は豊かな緑に囲まれたお宅。落ち着いた住環境に馴染む温かい木目の平屋です。ご夫婦はこの家に住んで約2年が経ちました。

お仕事をリタイヤされ、お子さまたちもご結婚されているので、今は二人で老後の暮らしを楽しんでいるご夫婦。お二人が「無印良品の家」を知ったのはホームページでした。もともとご夫婦はリタイアを機に、住んでいた家のリフォームを考えていました。

「2020年10月に「無印良品の家」青森店の展示場を見に行ったとき、住宅の技術進歩に驚き、リフォームしても同じような快適性は望めないと思いました。今の家をリフォームする金額にある程度の金額を足してでも新築にするほうがいいと考え、隣の敷地に新築の家を建てることに決めました」(ご主人)

「木の家」の完成現場見学会に参加し、設備の確認などをし具体的な家づくりのイメージを膨らませていきました。そして「無印良品の家」東京有明センターと大分店の「陽の家」展示場を巡ったご夫婦。自分たちの暮らしに合うのは「陽の家」だと即決したと振り返ります。他の住宅メーカーを検討することはなかったそうです。

そもそもリフォームを検討していたのは、青森の厳しい冬の寒さからでした。お子さまたちがまだ家にいたときはそれぞれの部屋の暖房が廊下にも漏れ、家全体をほどよく温めていましたが、夫婦二人の暮らしになるとそれが大きく変化。廊下や水回りの寒さ、夫婦二人暮らしであること、そして家にいる時間の長さを考えると、平屋である「陽の家」がピッタリでした。

こうしてご夫婦は、自分たちのセカンドライフを彩る理想的な終の棲家として「陽の家」を選びました。

2023.12.19公開住まいの実例『家全体のバランスがよく、とてもよく考えられた家です』より。

詳しくはプロフィールハイライトか、「無印良品の家」HPをご覧ください。

@無印良品の家

#無印良品の家
#mujihouse
#陽の家
#無印良品の家_陽の家
#平屋暮らし
#平屋間取り
#おうちづくり
#マイホームメモ
#room
#roomtour
#勾配天井
#キッチンインテリア
#リビングインテリア
#リビング収納
#家具リペア
#すっきりした暮らし
#吹き抜けのある暮らし
#広々リビング


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

678

0

2023/12/19

のインスタグラム
さんがフォロー

無印良品の家を見た方におすすめの有名人