久保優太のインスタグラム(kubo_yuta_1987) - 1月6日 19時39分


本日は参議院議員の音喜多駿先生の街頭演説活動に参加させて頂きました!

初めて街頭演説のお手伝いで音喜多先生の政策レポートをお渡しするチラシ配りをさせて頂いたのですが、
最初は慣れない手付きで配るもなかなか受け取ってもらえない。
折れない心が大切との事で、受け取ってもらえないのは5分でメンタルも慣れた。
応援に来られていた議員の先生方やボランティアの方々が手に取ってもらいやすい渡し方や、注意するべき事なども丁寧に教えて頂き、受け取って頂いた時の嬉しさやたるや。

帽子にマスクをしていたけど「うわー!久保だー!」と気付いてたくさん声を掛けて頂き、チラシに目を通して頂いたり🙏

まだたった一日行っただけの感覚値だけど、ご年配の方のほうが立ち止まってチラシを手に取り見てくれたり話を聞いてくれたり、逆に若者の方が無関心で…というような印象を受けてしまった。やっぱり投票率通りなのかなぁと。

若者は遠い未来は見え辛い世の中だろうし、今の生活で余裕がなく一杯一杯っていう事もあるのだろうか。
自分には関係ないって思っているのだろうか。
所詮自分の一票で世の中変わらないって思いなのだろうか。
など、色々考えさせられた。

新宿区には7年以上住んでいるけど、よく通っていた道も違う景色で見え、
今まで何気なく通っていた街宣カーも初めて中で活動に触れさせてもらって違う視点で見る事が出来て、とっても勉強させて頂いた一日でした!

貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

569

8

2024/1/6

久保優太を見た方におすすめの有名人