お気に入り

佐藤ありさ Instagram

佐藤ありさ (さとうありさ) さんのインスタグラム

モデル の佐藤ありさ (さとうありさ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

523,876

佐藤ありさ (satoarisa920)
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/satouarisa.html

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

佐藤ありさをフォローしている有名人

佐藤ありさと一緒に登場した有名人

佐藤ありさの関連リンク

佐藤ありさ インスタグラム
佐藤ありさ 公式

佐藤ありさのプロフィール

名前:佐藤ありさ(モデル)
生年月日:1988年9月20日
出身地:千葉県

2005年、高校生のときに女性ファッション雑誌「セブンティーン」のオーディション「ミスセブンティーン」に参加し、ミスセブンティーン2005に選ばれ、専属モデルとしてモデルデビューを果たす。セブンティーンで初めて表紙を飾ったのが2007年7月。そして、2008年3月には単独モデルとして表紙に登場するほどの人気を誇った。雑誌・セブンティーンのなかで佐藤ありさは濃いめのメイクをすることが多く、髪型もストレートやきちっとした巻き髪など。くっきりと目を見せるメイクが多かったこともあり、当時セブンティーンでいっしょに活動していた桐谷美玲・武井咲とともに、3人共通して特徴的な猫目ということから”猫目三姉妹”として仲良く活動していた。とくに桐谷美玲との仲はファンも公認で、セブンティーンやnon-noを経てお互いフィールドが変わった今でも2ショットを見せるなど、交流の深さを見せつけている。また、同じく猫目三姉妹の一人、武井咲のセブンティーン卒業時には、桐谷美玲とともにコメントを寄せるなどのサプライズ演出が話題となった。
セブンティーン専属モデルを2010年3月号に卒業し、同年4月からはテレビに活動の舞台を拡げる。日本テレビ系の週末スポーツ・ニュース番組「Going!Sports&News」のお天気キャスターとして活動し、認知度を高めた。佐藤ありさが出演したのは、「Going!Sports&News」の立ち上げから。同番組で共演していたお笑い芸人のくりーむしちゅー上田晋也からも、佐藤ありさのかわいさから、「Going!のオアシス」といわれたことも。Going!は週末のスポーツ番組ということもあり、注目度が高く、2011年の6月に発表された第7回「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で9位に選ばれた。お天気キャスターとしての活動は2015年3月まで。およそ5年間の間、お天気キャスターとしてお茶の間に笑顔を届けてきた。その結果、2014年に行われた第10回「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で3位にまで上昇した人気ぶり。

また、お天気キャスターを務めながらも、2010年8月からは女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとしての活動を開始。同じく2010年からnon-noの専属モデルとして活動していた本田翼や、セブンティーンでも一緒にやってきた桐谷美玲・大政絢・波瑠らとともにnon-noを盛り上げる存在となった。セブンティーン時代よりも一層モデル活動に力を入れるようになった佐藤ありさは、私服を見せる企画が人気。それでも当時観月ありさの悩みは私服が着回しできないこと。モデルなのに私服着回しができないということを逆手に取った、「ありさの『着回し力』向上ドリル」という企画のなかで、プロのスタイリストが実際に佐藤ありさの私服をどう着回すかのレクチャーが好評だった。佐藤ありさの私服公開・私服着回し企画は、non-noのなかで定番となり、ファッションブランドの展示会で実際に佐藤ありさが買った新作で私服着回しコーディネートを見せるなどの企画もあり、non-noの誌面のなかで佐藤ありさはお買い物大好きモデルで、私服がかわいいという認識が広まっていった。non-noでどんどん人気を出していくなか、佐藤ありさの変化は私服だけではなく髪型にもあらわれ、セブンティーン時代よりもよりナチュラルなカールのふんわりした髪型がトレードマークになっていった。
そんななか、突然のnon-no卒業を佐藤ありさ自身がブログで発表。2014年9月号で卒業を伝えた際には多くのファンを驚かせた。non-noの突然の卒業の発表といっしょに伝えられたのが、女性ファション誌「MORE」でのレギュラーモデルとしてのスタート。実は2013年に発売された初の写真集「Love call」の制作をきっかけにもっとモデルとして上を目指すことを意識するようになり、卒業を考え始めたという佐藤ありさ。そんな佐藤ありさを後押しするように、卒業発表後は多くのファンからエールや寂しいというコメントが届けられた。

セブンティーン、non-noで専属モデルとして活動してきた佐藤ありさだが、MOREでの活動は”専属”ではなく”レギュラー”モデルとして始まった。トップモデルを目指すための洗礼で、本人も不安を抱えたスタートだったそうだが、MOREにと初登場した2014年8月から一気に人気を獲得。2016年4月号には、専属モデル決定を記念して単独カバーに起用され、巻頭特集も組まれるほどに成長。その特集は「カバーガール=等身大のMOREガール 佐藤ありさ 7つの夢、7つの決意」というもので、佐藤ありさというモデルを知ることでもっと身近な存在でありたいという佐藤ありさの”今”を伝える内容だった。また、このMOREでの初カバーを記念し、MOREの公式サイトでは佐藤ありさの撮り下ろしミニ写真集「佐藤ありさ special BOOK」が公開され、佐藤ありさのモデルとしての位置を確かなものにした。

佐藤ありさがここまで愛される存在となったのは、佐藤ありさ本人のかわいさはもちろん、その人柄。どのモデルに聞いても佐藤ありさを嫌う人はいないと言われるほど、性格も”かわいい”のだとか。その証拠に、佐藤ありさの姿は多くのモデルのSNSに登場する。MOREでともに活動している佐藤栞とは、日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」で一緒にゲストとして登場した際に仲の良さを見せつけたり、佐藤栞のインスタにもしばしば登場。このふたりのコンビはファンのなかで”ありしおコンビ”と親しまれている。また、セブンティーンからnon-noまでともに活動してきた桐谷美玲とは、温泉旅行に行くほどの仲。雑誌の企画で一緒に浴衣を着て巡ったものなど、誌面からも二人の仲の良さが伝わると大きな反響があった。

そんな佐藤ありさの愛されキャラが世に広がったのは、結婚に至ったプロサッカー選手・長谷部誠との交際報道があってから。長谷部誠と佐藤ありさの出会いは2010年。当時non-noの専属モデルを務めていた佐藤ありさは、実はサッカー好きで、non-noの企画で長谷部誠と対談することに。それが二人の出会いだったが、サッカーファンだった佐藤ありさは、もともと長谷部誠のファンだったそう。その対談で交際に発展することはなかったものの、その後も当時佐藤ありさがレギュラーを務めていた「Going!」で会う機会も増えていき、2012年から交際していたとされている。
長谷部誠との交際が明るみになったのは、2015年3月。この時から長谷部誠とは真剣交際という報道が大きく、結婚秒読みのカップルとして扱われていた。それでも二人は遠距離。当時寂しさを感じていた佐藤ありさを笑わせる強さを持っていた長谷部誠の優しさに惹かれ、佐藤ありさはアスリートフードマイスターの資格をとることを目指したと言われている。二人の結婚発表は2016年6月28日。長谷部誠のブログで、ファンに報告する形で伝えられた。その後、二人は別々に結婚を発表し、多くの人に祝福される”愛され夫婦”となった。式を挙げたのは同年12月。長谷部誠のチームメイトである、サッカー日本代表の豪華な面々と、佐藤ありさのモデル友達である桐谷美玲や大政絢、佐々木希、佐藤栞などの贅沢なメンバーが集合した。2017年3月には妊娠を発表し、7月に出産。ふたりの第一子は性別や誕生日が明かされていないが、とても幸せあふれる
報告に多くの人がお祝いのコメントを寄せた。

モデルとしてキャリアをスタートさせてから、ファンやモデル仲間から愛されてきた佐藤ありさ。いまではサッカー日本代表のキャプテンを務める長谷部誠の妻となり、そして母となった。専属モデルを務めているMOREでも式の様子や妊娠・出産などの等身大の姿を披露し、ファンからの人気も安定している。そんな佐藤ありさを脅かすのは、女子バレーボール選手の佐藤あり紗選手。佐藤ありさとは同姓同名なのだが、この佐藤あり紗もバレーボール選手なのにかわいい!美人!とネットで騒がれている。
佐藤あり紗はVペリミアリーグの日立リヴァーレ所属で、女子バレーボールの日本代表選手としても活動している。ぐんぐん人気を伸ばしている女子バレーの代表選手ということで注目度が高く、そのなかでもかわいいと評判の選手だ。モデルの佐藤ありさとは何のつながりもないのだが、同姓同名のため佐藤ありさの結婚のときには人違いで結婚祝いの連絡が来たとか。佐藤ありさを脅かす存在ではあるが、当の本人はドイツで楽しく過ごしていたり、MOREの撮影では気心知れた”友人”たちとの撮影を楽しんでいたりと、インスタには笑顔が絶えない。そんなところがみんなに愛される、佐藤ありさの魅力のひとつだ。

主な出演

・映画
リメンバーホテル・ストロボ・エッジ・東京PRウーマン・ボクの妻と結婚してください。…

・ドラマ
LOVE17・結婚同窓会 ~SEASIDE LOVE~・メ~テレ50周年特別番組4夜連続放送「名古屋行き最終列車」…

・CM
アフラック EVER HALF/アフラック NO.1キャンペーン・永谷園 わさび茶漬け・デル・ソニー損害保険・東京ディズニーリゾート「Let's!春キャン!」・日本オプティカル Heart up・イー・モバイル「CMショッピング」篇・ロート製薬 もぎたて果実・ロート製薬 リップベビー・花王 ケープ3Dエクストラキープ・名古屋鉄道 MEITETSU μ's Card…

佐藤ありさの人気のインスタグラム