お気に入り

野村祐希 Instagram

野村祐希 (のむらゆうき) さんのインスタグラム

俳優 の野村祐希 (のむらゆうき) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

野村祐希のグルメ情報

21,049

野村祐希 (yuknmr)
actor・model
🏢Bon•Image
🏢Image・entertainment
https://www.image-enter.co.jp/actor/yuuki_nomura/

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

野村祐希をフォローしている有名人

野村祐希と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

野村祐希の関連リンク

野村祐希 Twitter
野村祐希 インスタグラム
野村祐希 公式

野村祐希のプロフィール

名前:野村祐希(俳優)
生年月日:1994年6月21日
出身地:東京都

俳優の野村将希を父に持ち、、母は元モデル、兄はJリーグのプロサッカー選手という芸能×スポーツの家系で育った野村祐希。父親の野村将希は、俳優だけでなく、アイドル歌手としての経歴や、抜群の運動神経なども知られる多彩なタレントだ。野村祐希と兄の野村政孝は、父の運動神経を受け継ぎ、兄弟揃ってスポーツ万能。プロサッカーの道に行った兄と同じように、野村祐希も小学校1年生のころからサッカーに励んでいて、大学に進学してからもサッカーで汗を流していたほどのスポーツ好き。兄はスポーツの道でプロになり、野村祐希は芸能の道でのプロを目指しているようだ。そんな野村祐希は、まだ名前が知られていない時期に、父が野村将希ということで紹介されることが多かったため、認知されるようになったきっかけが「野村将希の次男」という肩書きだった。特に話題になったのが、日本テレビ系の昼の情報番組「ヒルナンデス!」出演時。このときは父の野村将希といっしょに出演していたのだが、父・野村将希のダンディーさに負けない格好良さを惜しげも無く披露し、「野村将希の次男、イケメン!」とSNSを沸かせたのだ。ちなみに野村祐希が「ヒルナンデス!」に出演した当時は、専修大学在学中。このときは父の野村将希と、番組レギュラー陣と人気のスポットを巡るロケをしていたのだが、その企画の中で父の野村将希が野村祐希に彼女がいることを暴露している。このとき、自宅にも野村祐希の彼女がよく遊びに来ていることを父である野村将希が話していたり、野村祐希本人が彼女をかわいいと照れながらも話す様子が視聴者にとってかなり好感度が高かったそうだ。父である野村将希とは筋トレもいっしょにするほどの仲で、野村祐希のSNSにはその仲睦まじい様子もたびたびUPされている。

家族といえば、プロサッカー選手である兄の野村政孝との関係も父と同じく良好の様子。兄である野村政孝とは3歳差。ちなみに父が野村将希のため、5歳の頃に父が出演していた水戸黄門に出演した経験があるそうだ。しかしその後演技の道へとは進まなかった野村政孝は、野村祐希と同じくサッカーに打ち込む日々を送っていたそう。兄の野村政孝はどうしてもプロサッカー選手になるという夢を諦めきれず、一度は不動産系の会社に内定をもらったこともあったものの、カターレ富山の練習に参加したことでプロへの道を切り開くモチベーションが上がり、2014年には名古屋グランパスエイトに入団することになったんだとか。いまでは、J2のクラブであるロアッソ熊本でゴールキーパーとして活躍している。兄の野村政孝と野村祐希の共通点は、日本人離れした身長の高さと、ずば抜けた身体能力。兄・野村政孝の身長は188cm、野村祐希の身長は191cmと公表されている。また身体能力の高さも、その運動神経の良さから“飛猿”という役を勝ち取った野村将希の息子という血筋では納得だ。兄はプロサッカーの世界でその身体能力の高さを武器にしているが、野村祐希は、芸能界のなかで行われるスポーツ自慢などの企画でその能力を惜しげも無く発揮している。
父である野村将希が幾度となく出演しているTBS系スポーツバラエティ番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」では、初出演ながらも準優勝を果たすなど、筋肉自慢の多い男子芸能人のなかでもそのフレッシュさと確かな実力で多くの人の視線を集めたのだ。野村祐希がその身体能力の高さで注目を集めたのは、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2016」だけではなく、毎年恒例のTBS系バラエティ番組「オールスター感謝祭」出演時などでも。人気企画の「赤坂5丁目ミニマラソン」や「赤坂5丁目ミニ駅伝」などに参加して、少しずつ認知される機会を増やしていた。ちなみに「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」には、2016年の第6回大会から連続で出場していて、2017年春に行われた第8回大会と、同年夏に行われた第9回大会では優勝を果たし、2連覇の記録を樹立していたのだ。

運動神経の良さは父の野村将希を見ても、兄の野村政孝を見ても納得のものを持つ野村祐希だが、本業はいまや俳優なのだ。2016年7月には、「サンスターヘアトニックシャンプー」のWebCMに出演し、2017年2月に公開されたWebドラマ「#筋男妄想」にも第一回のメインとして出演している。テレビドラマへの出演はまだないものの、父の野村将希といっしょにさまざまなトーク番組に出演する機会に恵まれてきて、2018年にはついに舞台へと出演の幅を広げることに。なかなか演技を披露する機会には恵まれてこなかったものの、スポーツを中心に注目されるようになったこともあって、今後は野村祐希のテレビドラマや映画への出演が楽しみにされている様子。
演技の道でいうと、多くのドラマに出演しており、若手女優の誰もがその役を目指しているNHK朝の連続ドラマでも主演を務めた土屋太鳳との関係も話題になった。土屋太鳳と野村祐希は3歳のころから同級生だった、いわゆる幼馴染の関係。土屋太鳳といっしょに過ごしたのは幼稚園と小学校だったそうだが、中学に入っても連絡を取り合うほどの仲の良いグループにいたこともあり、お互いの過去はよく知り合っているほどの仲。小さい頃には、いっしょにお風呂も入るほどの関係だったこともあり、日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」での共演時には、清純派女優として知られる土屋太鳳を“漢”と表現したり、大人っぽくなった土屋太鳳の喋り方を聞いて「その話し方どうした?」と驚くなど、野村祐希の発言で多くのネットニュースが生まれたほど話題を振りまいた。特に土屋太鳳に対して、喋り方を突っ込んだ野村祐希の発言は、あまりにも清純派として認知されていた土屋太鳳というキャラクターだったこともあり、「やっぱりキャラをつくってるんだ」「ぶりっこキャラは演じているんだ」という、土屋太鳳のキャラクターは作り物だと主張する派の意見を加速させてしまったほど。自分の発言が大ごとになってしまったこともあって、野村祐希はのちに自身のTwitterで土屋太鳳の喋り方への指摘は、ぶりっこのような喋り方を指摘したかったわけではなく、大人っぽくきちんと話すようになったことを指摘したかったことを弁明し、土屋太鳳のイメージ回復に努めることになった。そんな騒動がきっかけで野村祐希の彼女は土屋太鳳なんじゃないか、という新たな噂が生まれてしまったのだが、その噂はのちに一掃されることとなる。

何かと注目されることの多い野村祐希だが、2018年、多くの人にその名を知られる存在になった。それは、俳優としての評価やスポーツでの功績ではなく、ファッションモデルやタレントとして知られるIVANとの恋愛関係だ。野村祐希とIVANの熱愛が発覚したのは、2018年4月8日。一部スポーツ紙で、スクープとして大々的に報道されたのだ。この報道を受け、IVANの所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントを出したものの、野村祐希の所属事務所は「事実です」とIVANとの交際を認め、ジェンダーの壁を物ともしないその対応に多くの人が賞賛の声をあげた。野村祐希とIVANの出会いは知人の紹介で、交際が始まったのは2017年の初めの頃とされている。ちょうどその頃、IVANは出演していたバラエティ番組で彼氏ができたことを嬉しそうに話していたこともあり、そのイニシャルが「Yくん」だったため、IVANがテレビで公表していた彼氏というのは、野村祐希だったということが判明した。IVANとの年齢差は11歳差。そして、パリコレでもモデルを務めるほど、“トップモデル”の活動をしていたIVANの身長は180cmということもあり、長身同士でお似合い!という声も多くあがったのだ。IVANとの交際が発覚したことで、グッと好感度を上げた野村祐希。IVAN自身はトランスジェンダーということをTBS系のバラエティ番組「有吉反省会」でカミングアウトしてから、オネェ系モデルとして知られるようになっていたが、野村祐希は土屋太鳳との恋仲が噂されていたということもあり、IVAN側で配慮があったのではないかとされている。そんなIVANの心配をよそに、気持ちいいほどにIVANとの交際を認めた野村祐希の対応もあって、IVANは2018年4月15日に放送されたTBS系の情報番組「アッコにおまかせ」に生出演し、生放送で照れながらも野村祐希との交際を認めたのだ。IVANの生告白情報によると、2人の交際がはじまったきっかけは野村祐希からきちんと交際を提案されたことがあったそうで、そういった男らしい対応も多くの人を惹きつけることなった。

野村祐希と交際を発表したIVANは、数年前に性別適合手術を受けていたことも2018年3月に告白していて、IVANはいまや女性になっているのだ。しかし、そういったジェンダーの問題は、芸能界が発端となり少しずつオープンにはなってきているが、まだまだ渦中の彼らたちも、その周りにいる人たちからもしっかり認められるほど理解されていないのが実情だ。そんななかでもトランスジェンダーとして多くの人が認識しているIVANとの交際をスパッと認めた野村祐希の対応は、確かに多くの人の心を動かしたのだ。熱愛が発覚したのが交際1年以上経ってからということもあり、2人の真剣交際ぶりは明らかなため、これからも順調なお付き合いが期待されている。とはいえ、野村祐希はまだ20代半ば。芸能人としてしっかり認知されてはいるものの、まだまだドラマ出演も映画出演もきっかけをつかめていないこともあり、このIVANとの熱愛発覚をいいバネに、多くのドラマへの出演が期待されている。
また、「野村ゆうき」は野球界でも話題の名前なのだ。というのも、私立花咲徳栄高等学校の野球部に所属している野村ゆうきくんというのが、その能力と身長の高さなどで注目されているのだ。野球界で話題の野村ゆうきくんは、2000年生まれの185cm。野球の強豪校で知られる、埼玉の花咲徳栄高校の4番を務めているのだ。野球で注目されている野村ゆうきくんの2000年生まれの世代は「スーパーミレニアム世代」と呼ばれていて、逸材揃いということで知られている。逸材揃いと言われるその世代のなかでも、野球という分野でさらに注目を集めている一人が「野村ゆうきくん」なのだ。野村ゆうきくんの武器は、巨人のエース・坂本勇人によく似た打撃の形で、低めに強く、内角のも対応できるバッティングということもあり、高校野球の真ん中にいた清宮幸太郎の次はこの選手だ、と言わしめるほどの実力を持っているとか。この春高校3年生になり、高校卒業後の道が注目される野村ゆうきくんという存在は、2018年8月に舞台デビューをする野村祐希を脅かすほど世間を騒がす存在かもしれない。いまはIVANという恋人の存在や、父である野村将希のネームバリューなども味方になっているが、そろそろ俳優として連続ドラマ出演が決まるなど、一歩踏み出したい時期が訪れている野村祐希。その好感度とともにさらなるステップアップが期待されている。

主な出演

・CM
マイナビ「サンスターヘアトニックシャンプー」…

・ドラマ
「#筋男妄想」(TBSオンデマンド)…

野村祐希の人気のインスタグラム