【ゼロハンガーレシピ】 . ご紹介するのは料理家の高橋雅子さんの「温麺」 寒くなってきた季節にピッタリですね☺️ . 高橋さんのお子さんは鰺フライが大好物! 鰺を買った日は温麺も作るそうです。 「何故かって?鯵フライ作るとき3枚卸ろしにしますよね? 骨や頭捨ててませんか?もったいない!とってもいい出汁が取れるの。」だそう! . . 今回は椎茸の軸からもお出汁をとったレシピです。 . <作り方> ・シイタケ…窓辺に干しておいて、出汁とりに(石づきは硬いのでとりましょう) ・鯵…3枚におろしたら、頭は梨割りに(干物みたいに開くということ) . ①鯵の頭と中骨は洗って、塩をして、熱湯を回しかけ、再度洗います。 ②水200mlと鯵1尾分のアラを入れて、沸騰したら、火を弱め2〜3分煮る。 ③アラは濾します。出汁だけになったら、再び鍋に入れて火にかけ、干しておいた、椎茸の軸を薄切りにしたもの(なければ、椎茸は入れなくて大丈夫)を入れて、2〜3分。 ④あとは、お醤油やみりんで味付け。 茹でたそうめんを入れて温めたら出来上がり。 すだちの輪切りを添えましたが、すりゴマや、針生姜でも◎ 皆さんもこのレシピを作られたら、#ゼロハンガーレシピ と #wfp をつけて 投稿してくださいね! #世界食料デー #instafood #sdg2 #foodstagram #レシピ #飢餓ゼロ #食品ロス削減

jawfp_officialさん(@jawfp_official)が投稿した動画 -

国連WFP 世界食料デーキャンペーン2015のインスタグラム(jawfp_official) - 10月19日 19時24分


【ゼロハンガーレシピ】 .
ご紹介するのは料理家の高橋雅子さんの「温麺」
寒くなってきた季節にピッタリですね☺️
.
高橋さんのお子さんは鰺フライが大好物!
鰺を買った日は温麺も作るそうです。
「何故かって?鯵フライ作るとき3枚卸ろしにしますよね?
骨や頭捨ててませんか?もったいない!とってもいい出汁が取れるの。」だそう!
.
.
今回は椎茸の軸からもお出汁をとったレシピです。
. <作り方>
・シイタケ…窓辺に干しておいて、出汁とりに(石づきは硬いのでとりましょう)
・鯵…3枚におろしたら、頭は梨割りに(干物みたいに開くということ)
.
①鯵の頭と中骨は洗って、塩をして、熱湯を回しかけ、再度洗います。
②水200mlと鯵1尾分のアラを入れて、沸騰したら、火を弱め2〜3分煮る。
③アラは濾します。出汁だけになったら、再び鍋に入れて火にかけ、干しておいた、椎茸の軸を薄切りにしたもの(なければ、椎茸は入れなくて大丈夫)を入れて、2〜3分。
④あとは、お醤油やみりんで味付け。
茹でたそうめんを入れて温めたら出来上がり。
すだちの輪切りを添えましたが、すりゴマや、針生姜でも◎
皆さんもこのレシピを作られたら、#ゼロハンガーレシピ#wfp をつけて
投稿してくださいね!

#世界食料デー #instafood #sdg2 #foodstagram #レシピ #飢餓ゼロ #食品ロス削減


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

103

1

2018/10/19

国連WFP 世界食料デーキャンペーン2015を見た方におすすめの有名人