〈インテリアスタイリスト石井佳苗〉福茶で、ほっこり楽しむ大人の節分。 . もうすぐ「節分」。歳の数だけ食べるのが一般的な節分の「豆」ですが、じつはその他にも伝統的な楽しみ方があるんです。 それは「福茶」。湯のみに、梅干しと昆布を入れて、そこに縁起がいい数字とされている「3」粒の豆を加えます。あとは、あたたかいお茶(ほうじ茶でも緑茶でもOK)を注ぐだけ。そんな福茶と石井さんが初めて出会ったのは、幼少の頃。「祖母に教えてもらって飲んだのがきっかけです。当時は、福茶が美味しいとはまったく思わなかったんですが(笑)」。 でも今では、すっかり福茶の美味しさにはまったという石井さん。「豆の香ばしさに、梅のほのかな酸味と昆布のうま味が合わさって、ほっこりと落ち着く味わいを楽しめます。お客さまが来られたときにもお出ししたりしているんですよ」。 . また豆を入れる容器にも、インテリアスタイリストならではのこだわりが。「洋の器に盛りつけるだけで、ちょっとスタイリッシュな雰囲気になります。ぜひお試しを」。 あなたも、無病息災を願いながら、美味しい福茶を楽しんでみませんか。 . #creative #ふだんプレミアム #panasonic #日々 #暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ#石井佳苗 #インテリア #スタイリスト #節分 #大人の節分 #福茶 #豆茶 #梅干し #昆布 #豆を3粒 #ほうじ茶 #緑茶 #縁起がいい #無病息災

panasonicjpさん(@panasonicjp)が投稿した動画 -

Panasonic ふだんプレミアムのインスタグラム(panasonicjp) - 2月1日 17時02分


〈インテリアスタイリスト石井佳苗〉福茶で、ほっこり楽しむ大人の節分。
.
もうすぐ「節分」。歳の数だけ食べるのが一般的な節分の「豆」ですが、じつはその他にも伝統的な楽しみ方があるんです。
それは「福茶」。湯のみに、梅干しと昆布を入れて、そこに縁起がいい数字とされている「3」粒の豆を加えます。あとは、あたたかいお茶(ほうじ茶でも緑茶でもOK)を注ぐだけ。そんな福茶と石井さんが初めて出会ったのは、幼少の頃。「祖母に教えてもらって飲んだのがきっかけです。当時は、福茶が美味しいとはまったく思わなかったんですが(笑)」。
でも今では、すっかり福茶の美味しさにはまったという石井さん。「豆の香ばしさに、梅のほのかな酸味と昆布のうま味が合わさって、ほっこりと落ち着く味わいを楽しめます。お客さまが来られたときにもお出ししたりしているんですよ」。
.
また豆を入れる容器にも、インテリアスタイリストならではのこだわりが。「洋の器に盛りつけるだけで、ちょっとスタイリッシュな雰囲気になります。ぜひお試しを」。
あなたも、無病息災を願いながら、美味しい福茶を楽しんでみませんか。
.
#creative #ふだんプレミアム #panasonic #日々 #暮らし #丁寧に暮らす #丁寧な暮らし #ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ#石井佳苗 #インテリア #スタイリスト #節分 #大人の節分 #福茶 #豆茶 #梅干し #昆布 #豆を3粒 #ほうじ茶 #緑茶 #縁起がいい #無病息災


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

966

6

2019/2/1

Panasonic ふだんプレミアムを見た方におすすめの有名人