勝美住宅さんのインスタグラム写真 - (勝美住宅Instagram)「このモデルハウスは最近話題になりつつある「在宅ワークスペースのある住まい」です。 在宅ワークというのは、インターネットなどを利用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことで、妊娠や介護など一時的に在宅ワークが必要な人に適している働き方なんだとか。テレワークとも呼ばれていますが、要は「在宅勤務」のことですよね。 . 実際に在宅勤務を実験的に取り入れられ方からお話を聞くと、これが結構大変みたい。仕事の会話を家族に聞かれたり、なかなか集中できなかったりと、何かと仕事がしにくいそうです。 . 会話が聞こえてしまうのは、いつも家族が家にいる場合。 例えば、奥様がテレワークをして旦那様が通勤なら問題ないですが、逆のパターンや家族が家にいる場合、テレワークスペースはやっぱり個室がいいのかな? . 働き方のスタイルによっては、テレワークスペースは様々にデザインできそうです。 このモデルハウスでは「そろそろ働きたいママ」が利用するスペースを想定して設計しました。 . 場所はキッチンに隣接させながらも、「仕事」と「家庭」はしっかり分離したかったので、少し囲まれた空間に。 . ピックの左奥がワークスペースです。背面には収納もあるので、たくさん資料があっても大丈夫。 小さなお子さんがいる場合はデスクを扉でしまえるようにしたら、やりかけ仕事もそのままで「家庭」に戻れますよね。 . これからどんな働き方がでてくるのか 今後の働き方改革にも注目ですね。 . #在宅ワーク#テレワーク#ワークスペース#書斎#和モダン#モダン和風#modernjapanese#和室#吹き抜けリビング#無垢床#無垢フローリング#杉#西粟倉森の学校#リビングダイニング#ソファ#ソファテーブル#北欧テイスト#北欧家具#ペンダントライト#インテリア雑貨#モデルハウス#神戸#明石#加古川#勝美住宅#新築#注文住宅#デザイン#家具」4月25日 19時01分 - katsumi_jyutaku

勝美住宅のインスタグラム(katsumi_jyutaku) - 4月25日 19時01分


このモデルハウスは最近話題になりつつある「在宅ワークスペースのある住まい」です。
在宅ワークというのは、インターネットなどを利用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことで、妊娠や介護など一時的に在宅ワークが必要な人に適している働き方なんだとか。テレワークとも呼ばれていますが、要は「在宅勤務」のことですよね。
.
実際に在宅勤務を実験的に取り入れられ方からお話を聞くと、これが結構大変みたい。仕事の会話を家族に聞かれたり、なかなか集中できなかったりと、何かと仕事がしにくいそうです。
.
会話が聞こえてしまうのは、いつも家族が家にいる場合。
例えば、奥様がテレワークをして旦那様が通勤なら問題ないですが、逆のパターンや家族が家にいる場合、テレワークスペースはやっぱり個室がいいのかな?
.
働き方のスタイルによっては、テレワークスペースは様々にデザインできそうです。
このモデルハウスでは「そろそろ働きたいママ」が利用するスペースを想定して設計しました。
.
場所はキッチンに隣接させながらも、「仕事」と「家庭」はしっかり分離したかったので、少し囲まれた空間に。
.
ピックの左奥がワークスペースです。背面には収納もあるので、たくさん資料があっても大丈夫。
小さなお子さんがいる場合はデスクを扉でしまえるようにしたら、やりかけ仕事もそのままで「家庭」に戻れますよね。
.
これからどんな働き方がでてくるのか
今後の働き方改革にも注目ですね。
.
#在宅ワーク#テレワーク#ワークスペース#書斎#和モダン#モダン和風#modernjapanese#和室#吹き抜けリビング#無垢床#無垢フローリング#杉#西粟倉森の学校#リビングダイニング#ソファ#ソファテーブル#北欧テイスト#北欧家具#ペンダントライト#インテリア雑貨#モデルハウス#神戸#明石#加古川#勝美住宅#新築#注文住宅#デザイン#家具


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

60

1

2019/4/25

勝美住宅を見た方におすすめの有名人