勝美住宅さんのインスタグラム写真 - (勝美住宅Instagram)「[つながる住まい]キッズリビングからのpic 玄関に放置されるランドセルをなんとかしたい。 家に帰り、遊びの延長で学べるスペースが欲しい。友達を連れてきても、リビングが散らからない遊び場所が欲しい。  そんなニーズから玄関すぐの場所にキッズリビングをつくりました。  キッズリビングは玄関ホールからリビングを通らずにアクセスでき、しかも玄関ホール側を開けっぱなしにもできます。  基本は開けっ放しで、散らかった時に戸を閉める。って感じです。 なので、パーテーションのガラスは視線の通らない乳白色。  キッズリビングの中の収納には扉をつけていません。収納するために、手間が一つ増えると、それだけで仕舞うのが億劫になるもの。 お片付けを習慣付ける工夫です。  もうひとつの理由は目に入るところに本を収納できるように擦ること。子供は本を読もうと思って読むのではなく、目に入った本を手に取るところから読書が始まります。  本好きな子供にするための工夫です。」5月2日 18時09分 - katsumi_jyutaku

勝美住宅のインスタグラム(katsumi_jyutaku) - 5月2日 18時09分


[つながる住まい]キッズリビングからのpic
玄関に放置されるランドセルをなんとかしたい。
家に帰り、遊びの延長で学べるスペースが欲しい。友達を連れてきても、リビングが散らからない遊び場所が欲しい。
そんなニーズから玄関すぐの場所にキッズリビングをつくりました。
キッズリビングは玄関ホールからリビングを通らずにアクセスでき、しかも玄関ホール側を開けっぱなしにもできます。

基本は開けっ放しで、散らかった時に戸を閉める。って感じです。
なので、パーテーションのガラスは視線の通らない乳白色。
キッズリビングの中の収納には扉をつけていません。収納するために、手間が一つ増えると、それだけで仕舞うのが億劫になるもの。
お片付けを習慣付ける工夫です。

もうひとつの理由は目に入るところに本を収納できるように擦ること。子供は本を読もうと思って読むのではなく、目に入った本を手に取るところから読書が始まります。

本好きな子供にするための工夫です。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

69

3

2019/5/2

勝美住宅を見た方におすすめの有名人