たかまつななさんのインスタグラム写真 - (たかまつななInstagram)「【アメリカ🇺🇸とイラン🇮🇷の今後は!?】 #たかまつななの3分で分かるニュース . もともとイランから石油輸入をしたいアメリカと、それによって経済が潤うイランは仲良しでした👫 . しかし1979年のイラン・イスラム革命でアメリカに親しいイランの政権が倒されてから反アメリカ政権が台頭しました。 そんななか反アメリカ派のイラン学生がアメリカ大使館を444日もの間占領するという事件(=アメリカ大使館占領事件)が起き、アメリカのイランの仲に亀裂が…⚡️ . . 2015年、イラン核合意を締結。 イランは米英仏独中露の6か国と、経済制裁をやめてもらうことを条件に核兵器の保有に必要な核物質の製造・蓄積を制限することとなりました。 . . 落ち着いたのも束の間、2015年にトランプ大統領がイラン核合意を離脱すると宣言! アメリカはイラン産の原油を輸入をやめるなどし、イランは経済的ダメージを受けました。 . またトランプ政権はイランの最高指導者直属の精鋭部隊である「革命防衛隊」を「テロ組織」に指定。 さらに革命防衛隊幹部のスレイマニ司令官を殺害しました💀 トランプはその理由を”スレイマニはアメリカに悪意のある攻撃を仕掛けている”と説明。 怒ったイランとの間に、空爆や放火などで攻撃戦が始まりました💣 . . とはいえこのまま大戦争勃発とは限らないようです。 現状トランプ大統領は、沢山の人やお金を失う戦争はやりたいわけでもないし、2020年11月のアメリカ大統領選にも悪影響が出ることは避けたいようです。 イランも軍事力ではアメリカに及ばないことをわかっているためか致命的な攻撃などはしていない模様です。 . . ちなみにこの問題、”日本は無関係”ではないんです! 日本は原油の8割以上を中東から輸入していますが、 日本のタンカーが中東のホルムズ海峡で攻撃を受け、自衛隊を派遣することになりました。 イランともアメリカとも対立しているわけではない日本は、今後仲介役としてアメリカイランの関係修復ができるといいですね🤝 . . #ニュース解説 #トランプ #ドナルドトランプ #トランプ大統領 #イラン #時事ネタ #ニュース #核 #たかまつなな #笑下村塾」1月31日 20時32分 - takamatsunana

たかまつななのインスタグラム(takamatsunana) - 1月31日 20時32分


【アメリカ🇺🇸とイラン🇮🇷の今後は!?】
#たかまつななの3分で分かるニュース
.
もともとイランから石油輸入をしたいアメリカと、それによって経済が潤うイランは仲良しでした👫
.
しかし1979年のイラン・イスラム革命でアメリカに親しいイランの政権が倒されてから反アメリカ政権が台頭しました。
そんななか反アメリカ派のイラン学生がアメリカ大使館を444日もの間占領するという事件(=アメリカ大使館占領事件)が起き、アメリカのイランの仲に亀裂が…⚡️
.
.
2015年、イラン核合意を締結。
イランは米英仏独中露の6か国と、経済制裁をやめてもらうことを条件に核兵器の保有に必要な核物質の製造・蓄積を制限することとなりました。
.
.
落ち着いたのも束の間、2015年にトランプ大統領がイラン核合意を離脱すると宣言!
アメリカはイラン産の原油を輸入をやめるなどし、イランは経済的ダメージを受けました。
.
またトランプ政権はイランの最高指導者直属の精鋭部隊である「革命防衛隊」を「テロ組織」に指定。
さらに革命防衛隊幹部のスレイマニ司令官を殺害しました💀
トランプはその理由を”スレイマニはアメリカに悪意のある攻撃を仕掛けている”と説明。
怒ったイランとの間に、空爆や放火などで攻撃戦が始まりました💣
.
.
とはいえこのまま大戦争勃発とは限らないようです。
現状トランプ大統領は、沢山の人やお金を失う戦争はやりたいわけでもないし、2020年11月のアメリカ大統領選にも悪影響が出ることは避けたいようです。
イランも軍事力ではアメリカに及ばないことをわかっているためか致命的な攻撃などはしていない模様です。
.
.
ちなみにこの問題、”日本は無関係”ではないんです!
日本は原油の8割以上を中東から輸入していますが、
日本のタンカーが中東のホルムズ海峡で攻撃を受け、自衛隊を派遣することになりました。
イランともアメリカとも対立しているわけではない日本は、今後仲介役としてアメリカイランの関係修復ができるといいですね🤝
.
.
#ニュース解説 #トランプ #ドナルドトランプ #トランプ大統領 #イラン #時事ネタ #ニュース #核 #たかまつなな #笑下村塾


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

67

2

2020/1/31

たかまつななを見た方におすすめの有名人