お気に入り

本田翼 Instagram

本田翼 (ほんだつばさ) さんのインスタグラム

女優 の本田翼 (ほんだつばさ) さんのインスタグラム(Instagram)アカウントです。

3,363,632

honda tsubasa (tsubasa_0627official)
よく踊ったりゲームしてる人です。
https://youtube.com/c/hondanobaiku

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

本田翼をフォローしている有名人

本田翼と一緒に登場した有名人

関連コンテンツ

本田翼の関連リンク

本田翼 インスタグラム
本田翼 公式

本田翼のプロフィール

名前:本田翼(モデル/女優)
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都

愛称は「ばっさー」。本田翼は本名で、名前の翼は父親が「本田だからせっかくだし」という理由で自動車メーカー「Honda」の「ホンダウィング」に由来し命名。3つ上の兄が1人いるが、兄の名前はHondaの原付バイク、「タクト」に由来する本田卓人。
14歳のときに渋谷・原宿で買い物中に1日に7回、同じ事務所の違う人にスカウトされ、7人目の方の熱心さから話を聞きに行き、その事務所に所属することを決め芸能界入り。2006年から雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍。2007年〜2010年は雑誌「ラブベリー」、2010年からは雑誌「non-no」の専属モデルとして活動。

デビュー当時はロングヘアだったが、高校3年生の春に念願だったショートにしたことで女子中高生からの人気が急上昇。当時の髪型は「翼ボブ」と呼ばれ大流行した。いまでは本田翼のトレードマークになった、前下がりのショートボブは「バッサーヘアー」と美容室オーダーされる髪型に。ショートヘアが似合う芸能人ランキングなどでは常に上位に入るほど、ショートヘアの代表として君臨。とくに本田翼の髪型は、誌面・メディアで見せるアレンジのイメージからも扱いやすそうという印象があり、またひし形のシルエットで小顔効果があると、年代問わず挑戦できるショートと人気が高い。

本田翼は小学校の頃からゲーム好きで、ゲームのキャラクターデザインを漠然と将来の夢と考えていたほど。休みの日・メイクの間・待ち時間にはゲームをして現実逃避することが好きで、休み前日にいろいろ買い込み、家を出ない状態にしてゲームに没頭することから、ゲームオタク・ゲーマーとしても知られる。とくにドラクエやモンハンが大好きで、18時間ゲームに熱中してマネージャーに心配されたことも。
ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会や、「星のドラゴンクエスト」のCM出演も話題。本人念願だったということもあり、インスタでの写真更新も増え、ファンを喜ばせた。

高校卒業をきっかけにドラマ・バラエティデビューを果たし、多くのドラマ、映画の出演が続いている。初主演ドラマは「午前3時の無法地帯」というBeeTVのネット配信ドラマで、オダギリジョーと共演。監督である山下敦弘がかわいいからという理由でキャスティングしたが、はじめての本読みのときにどうしようと思わせるほどの演技力の低さだったそう。演技についての評判はあまり高くなく、月9でヒロインをはった「恋仲」というドラマでも演技は棒読みと酷評されることも。しかし持ち前の明るさとはじける笑顔のイメージ強さで乗り切った。最終回の生放送部分では大きく口を開けて笑っていたシーンで、銀歯が見えたことでも本田翼の意外な印象がネットで話題になった。

話題のドラマに多く出演している本田翼だが、共演者との熱愛報道で話題になることが多い。2015年には三浦翔平との関係がスクープされたが、2017年3月には菅田将暉と交際の噂も。三浦翔平とはドラマ「ショムニ2013」で、菅田将暉とは「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」での共演がきっかけではとされている。
演技で見せる部分よりも、CMで見せるくしゃっとした愛らしい笑顔、バラエティ番組で見せる飾らないキャラクターも人気のひみつである本田翼。2012年4月から1年間、4代目アシスタントMCを務めていたトーク番組「A-studio」では、ゲスト出演時に笑福亭鶴瓶から人に好かれるキャラクターと言われていたこともあり、スキャンダルを感じさせない活躍が期待される。

主な出演

・映画
FASHION STORY -Model-・らくごえいが・江ノ島プリズム・すべては君に逢えたから・ニシノユキヒコの恋と冒険・鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ・アオハライド・起終点駅 ターミナル・少女・土竜の唄 香港狂騒曲・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST…

・ドラマ
午前3時の無法地帯・シマシマ・恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方・ストロベリーナイト・パパドル!・鍵のかかった部屋・GTO・Piece・とんび・ショムニ2013・安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜・最高のおもてなし・紅白が生まれた日・ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜・恋仲・地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子・スーパーサラリーマン左江内氏…

・CM
ソニー・コンピュータエンタテインメント・B-R サーティワン アイスクリームの・KDDI au・小田急電鉄・トヨタ自動車・ダイドードリンコ・JR東日本・HONDA・京セラ・ハウスウェルネスフーズ・ブルボン・花王・任天堂・カネボウ・Yahoo Japan・Nikon・エービーシー・マート・リクルート・アサヒビール・スクウェア・エニックス・楽天・森永製菓…

本田翼の人気のインスタグラム