DJみそしるとMCごはんさんのインスタグラム写真 - (DJみそしるとMCごはんInstagram)「#ごちそんぐDJのおさらいクッキング 観てくれた方ありがとうございます。無事にできてよかったー!. . 【リコッタチーズ】 . 牛乳 1リットル 生クリーム 200ml レモン汁 大さじ3〜4 (レモン果汁でも◯ですが生レモン絞った方がやさしい味します🍋) . . ①牛乳と生クリームを合わせて火にかけ、沸騰させないようにあたためる(鍋肌がふつふつするくらい。目指せ80度) ②レモン汁を入れて、もろもろっと固まってきたら、キッチンペーパーか布巾をのせたザルで10分くらい水気を切って完成! →ここで、大量にでてくる水分がホエ〜!! . . 生ハム&トマトでサラダにしたり、果物と蜂蜜でデザートにしたり。できたてに、オリーブオイルと塩だけかけるのおいしい。ずっと食べていたい! . . 【ホエーの使い道】 . . ◆卵と牛乳の代わりにホエーでホットケーキをつくる。軽くてもちもち。普通に作るより好きな味。ホットケーキミックス200gに対して、ホエー210cc入れるだけ◎ リコッタチーズ、バナナ、ナッツ、ハチミツかけたらいい感じ。どら焼きみたいにサンドしても! . ◆水とホエー、1:1でコンソメスープ。酸っぱくないよ!コクが出ておいしい。. . リコッタチーズとホエーがあると、いろいろ楽しい。牛乳もたくさん使えるレシピ。 . また来週もやるね〜!土日のごちそんぐDJもみてくれよな〜!」3月2日 22時47分 - misosirugohan

DJみそしるとMCごはんのインスタグラム(misosirugohan) - 3月2日 22時47分


#ごちそんぐDJのおさらいクッキング 観てくれた方ありがとうございます。無事にできてよかったー!.
.
【リコッタチーズ】
.
牛乳 1リットル
生クリーム 200ml
レモン汁 大さじ3〜4
(レモン果汁でも◯ですが生レモン絞った方がやさしい味します🍋) .
.
①牛乳と生クリームを合わせて火にかけ、沸騰させないようにあたためる(鍋肌がふつふつするくらい。目指せ80度)
②レモン汁を入れて、もろもろっと固まってきたら、キッチンペーパーか布巾をのせたザルで10分くらい水気を切って完成!
→ここで、大量にでてくる水分がホエ〜!! .
.
生ハム&トマトでサラダにしたり、果物と蜂蜜でデザートにしたり。できたてに、オリーブオイルと塩だけかけるのおいしい。ずっと食べていたい! .
.
【ホエーの使い道】 .
.
◆卵と牛乳の代わりにホエーでホットケーキをつくる。軽くてもちもち。普通に作るより好きな味。ホットケーキミックス200gに対して、ホエー210cc入れるだけ◎
リコッタチーズ、バナナ、ナッツ、ハチミツかけたらいい感じ。どら焼きみたいにサンドしても! .
◆水とホエー、1:1でコンソメスープ。酸っぱくないよ!コクが出ておいしい。.
.
リコッタチーズとホエーがあると、いろいろ楽しい。牛乳もたくさん使えるレシピ。
.
また来週もやるね〜!土日のごちそんぐDJもみてくれよな〜!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,721

15

2020/3/2

DJみそしるとMCごはんを見た方におすすめの有名人