みたらし加奈さんのインスタグラム写真 - (みたらし加奈Instagram)「あまりにもInstagramのフィードを投稿しなさすぎたので、これからは少しずつ投稿していこうと思います。  【noteを更新しました】  「明日、自分が死んだらどうなるのだろう?」  そんなことを考えた経験はないだろうか。私は何度も何度も、その問いについて考えたことがある。事実として、人はいずれ死ぬ。どんなに生きていたって、どんなに素晴らしいことをしたって、寿命は平等に、私たちに分け与えられている。そんなことは誰だって知っているはずだ。しかしながら、「死」について実感を持って感じている人はどれくらいいるだろう。  以前の私は、「自分が死ぬ」ということを容易く想像出来ていた。周囲には私の死によって影響される人とされない人がいて、時間はただ刻々と流れていく。いつしか私は忘れられ、地球の塵となって飲み込まれていくんだ、そんな風に考えていた。だからこそ、自分の思う「最高に幸せな瞬間」に死にたかった。花火のように散っていって、葬式で皆が大笑いしてくれるような、そんな人生が良かった。しかしながら、それを思いつく時の私はただただ孤独で、1人で生きて1人で死んでいくような気持ちになっていた。  「死」というものは、経験者がいない分、抽象化されやすい側面がある。死んだら天国に行くとか地獄に行くとか、何回転生するとか、死は新しい人生の始まりとか、黄泉の国に行けるとか、皆が好き勝手に「死」を揶揄する。それでいいのだ。だって、「死」への思いは人それぞれだから。しかし、希望的観測を含んだ「死」ばかりを信じていると、「生」を実感しにくくなる。「生」と「死」が曖昧であることは、人生にとって「良いこと」ばかりではないのかもしれない。  私にとって「死」は「無」だ。心臓が止まれば、脳は最後の電気信号を発し、次第に全てが止まりはじめる。動きを失った血液は、重力の通りに下に溜っていく。筋肉は硬く硬直し始める。当然ながら、その時の私の意識は「無」だ。ブツっと抜かれてしまった機械みたいに、私の生涯はそこで終える。それは他の人の「死」に対しても同じだ。だから私は「死」が怖い。正しく「死」を怖がることが出来るようになった。当然、彼女の「死」だって物凄く怖い。  ・・・全文はnoteで公開しています。 Bioに貼ってあるホームページから飛んでみてね。  オンラインサロンと対面カウンセリングも始めました。 こちらも、Bioから飛べるホームページに詳細を載せてあるので、興味のある方はご覧ください。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。  #note」3月7日 18時40分 - mitarashikana

みたらし加奈のインスタグラム(mitarashikana) - 3月7日 18時40分


あまりにもInstagramのフィードを投稿しなさすぎたので、これからは少しずつ投稿していこうと思います。

【noteを更新しました】

「明日、自分が死んだらどうなるのだろう?」

そんなことを考えた経験はないだろうか。私は何度も何度も、その問いについて考えたことがある。事実として、人はいずれ死ぬ。どんなに生きていたって、どんなに素晴らしいことをしたって、寿命は平等に、私たちに分け与えられている。そんなことは誰だって知っているはずだ。しかしながら、「死」について実感を持って感じている人はどれくらいいるだろう。

以前の私は、「自分が死ぬ」ということを容易く想像出来ていた。周囲には私の死によって影響される人とされない人がいて、時間はただ刻々と流れていく。いつしか私は忘れられ、地球の塵となって飲み込まれていくんだ、そんな風に考えていた。だからこそ、自分の思う「最高に幸せな瞬間」に死にたかった。花火のように散っていって、葬式で皆が大笑いしてくれるような、そんな人生が良かった。しかしながら、それを思いつく時の私はただただ孤独で、1人で生きて1人で死んでいくような気持ちになっていた。

「死」というものは、経験者がいない分、抽象化されやすい側面がある。死んだら天国に行くとか地獄に行くとか、何回転生するとか、死は新しい人生の始まりとか、黄泉の国に行けるとか、皆が好き勝手に「死」を揶揄する。それでいいのだ。だって、「死」への思いは人それぞれだから。しかし、希望的観測を含んだ「死」ばかりを信じていると、「生」を実感しにくくなる。「生」と「死」が曖昧であることは、人生にとって「良いこと」ばかりではないのかもしれない。

私にとって「死」は「無」だ。心臓が止まれば、脳は最後の電気信号を発し、次第に全てが止まりはじめる。動きを失った血液は、重力の通りに下に溜っていく。筋肉は硬く硬直し始める。当然ながら、その時の私の意識は「無」だ。ブツっと抜かれてしまった機械みたいに、私の生涯はそこで終える。それは他の人の「死」に対しても同じだ。だから私は「死」が怖い。正しく「死」を怖がることが出来るようになった。当然、彼女の「死」だって物凄く怖い。

・・・全文はnoteで公開しています。
Bioに貼ってあるホームページから飛んでみてね。

オンラインサロンと対面カウンセリングも始めました。
こちらも、Bioから飛べるホームページに詳細を載せてあるので、興味のある方はご覧ください。皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

#note


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

837

11

2020/3/7

みたらし加奈を見た方におすすめの有名人

みたらし加奈と一緒に見られている有名人