三隅有里子さんのインスタグラム写真 - (三隅有里子Instagram)「* このところ、ニュースの取材も新型コロナウイルス関係がほとんどです。 先日、休校中の子どもたちを職場で受け入れている企業を取材しました。桐生市や前橋市などで介護や看護事業を手掛けるCOCO-LO(ココロ)です。 ココロでは、本来3才までの子どもを預かる託児スペースで小学生の子どもを受け入れたり、会議室や休憩室などで子どもを預かったりしています。子どもを預けているお母さんに話を聞いたら「学校から休校という正式決定の連絡が来る前に、職場から『休校になったら子どもを預かれますよ』と連絡があった」という事なんです。これからいったいどうなるのか、仕事を休まなければならないのか、と不安を抱えていた保護者にとって、どれだけ心強い言葉だったでしょう。 ココロでは、これまでも人手不足を解消するために職員が働きやすい環境作りを15年かけて構築してきました。もちろんそういったベースもありますが、代表の雅楽川さんは企業に対して「無理に形を作るのではなく、今できる事から手をつけていくことが大切ですよ」と呼びかけています。自分にとって予期せぬ出来事に遭遇すると私もそうですが、出来ない理由を探してしまいがちですが、出来る事からやっていこうという雅楽川さんの前向きな気持ちが伝わってきました。 新型コロナウイルスによって、企業も私たち働く側も今までとは違うやり方を模索しなければならない事態になっていますが、今回の事をきっかけに、本当の意味で子どもがいても無理なく働ける環境や、具合が悪くなったら安心して休める環境が整っていくといいなと思います。 ココロの取り組み、ニュースでもお伝えしましたが、近々群馬テレビの公式ユーチューブにもアップされる予定ですので、ぜひご覧にください☺️ #ニュース #news #COCO-LO #ココロ #桐生 #kiryu #雅楽川陽子 社長 #群馬 #gunma  #群馬テレビ #群テレ #gtv #アナウンサー  #局アナ #局アナの仕事 #地方局で働くということ #新型コロナに負けない」3月20日 17時35分 - misumi_gtv

三隅有里子のインスタグラム(misumi_gtv) - 3月20日 17時35分


*
このところ、ニュースの取材も新型コロナウイルス関係がほとんどです。
先日、休校中の子どもたちを職場で受け入れている企業を取材しました。桐生市や前橋市などで介護や看護事業を手掛けるCOCO-LO(ココロ)です。
ココロでは、本来3才までの子どもを預かる託児スペースで小学生の子どもを受け入れたり、会議室や休憩室などで子どもを預かったりしています。子どもを預けているお母さんに話を聞いたら「学校から休校という正式決定の連絡が来る前に、職場から『休校になったら子どもを預かれますよ』と連絡があった」という事なんです。これからいったいどうなるのか、仕事を休まなければならないのか、と不安を抱えていた保護者にとって、どれだけ心強い言葉だったでしょう。
ココロでは、これまでも人手不足を解消するために職員が働きやすい環境作りを15年かけて構築してきました。もちろんそういったベースもありますが、代表の雅楽川さんは企業に対して「無理に形を作るのではなく、今できる事から手をつけていくことが大切ですよ」と呼びかけています。自分にとって予期せぬ出来事に遭遇すると私もそうですが、出来ない理由を探してしまいがちですが、出来る事からやっていこうという雅楽川さんの前向きな気持ちが伝わってきました。
新型コロナウイルスによって、企業も私たち働く側も今までとは違うやり方を模索しなければならない事態になっていますが、今回の事をきっかけに、本当の意味で子どもがいても無理なく働ける環境や、具合が悪くなったら安心して休める環境が整っていくといいなと思います。
ココロの取り組み、ニュースでもお伝えしましたが、近々群馬テレビの公式ユーチューブにもアップされる予定ですので、ぜひご覧にください☺️ #ニュース #news #COCO-LO #ココロ #桐生 #kiryu #雅楽川陽子 社長 #群馬 #gunma #群馬テレビ #群テレ #gtv #アナウンサー #局アナ #局アナの仕事 #地方局で働くということ #新型コロナに負けない


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

160

5

2020/3/20

三隅有里子を見た方におすすめの有名人