DJみそしるとMCごはんのインスタグラム(misosirugohan) - 6月22日 22時19分


月曜20時は#ごちそんぐDJのおさらいクッキング
今日は、海苔の佃煮と黒胡椒のW黒チャーハンでした!
🖤
冷蔵庫の隅から発掘された、ちょっと残ったまま放置されてた海苔の佃煮。賞味期限はまだ大丈夫だけど、なんか不安…。そんな時におすすめのレシピです!炒めておいしく食べちゃおう🔥
(本当に変な匂いしたら、使わないでね)
🖤
材料(2人前)
⚫︎海苔の佃煮 大さじ2〜お好みで
⚫︎ごはん どんぶり2膳
⚫︎たまご 2個
⚫︎チョリソー 3本
⚫︎長ネギ 5cm
⚫︎炒飯に入れたらおいしそうなもの
⚪︎塩
⚪︎胡椒
⚪︎しょう油 .
⚪︎ニンニク(無くてもおいしい。あるとコッテリ) .
⚪︎油 .
🖤
作り方
①たまごを割りほくし、塩をひとつまみ入れたら、気持ち多めの油を引いたフライパンで半熟のスクランブルエッグにする。一旦取り出す!
②フライパンに再度油を入れ(①のときの油が残ってたら入れなくてOK)、刻んだ具材を炒める。ニンニク入れる場合もここ。ごはんも加えて具材と混ざったら、佃煮投入!良く混ぜたら、①のたまごも戻す。
③鍋肌にしょう油をたらして、ほんのり焦がしたら、全体に行き渡らせる。粗挽き胡椒をたっぷり振って完成! .
🖤
今日は、冷蔵庫で乾びていた人参もいれました!ピーマン入れたり、枝豆入れてもおいしそうです。
あと、インスタライブ中に「エビやイカも合いそう!」と、ケロンポンズのポンちゃんがコメントくれてた!嬉
エビカニクスなシーフード黒炒飯、最高〜🦞
🖤
ぜひ、みなさんも作ってみてください〜!
インスタライブ中に一緒に作ってくれたみなさん、ありがとう〜!
また来週ー。
#ジャスタジスイ#ごはんですよ#海苔の佃煮#炒飯#おうちごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,412

7

2020/6/22

DJみそしるとMCごはんを見た方におすすめの有名人