中町公祐のインスタグラム(kosuke.machi) - 7月18日 00時03分



日本に一時帰国しております。
(帰国後一歩も出れないホテルでの隔離生活を送っております。)


昨年の2020年8月にザンビアに再度渡航し、前チームとの契約解除を受けてのチーム探し。
チームが決まらず、物事が何もかも上手くいかず想像していた以上の困難な状況が自分の前に立ちはだかり、しんどい時があってもメンタルが崩れることが訪れなかった日本にいた時代の自分でもこんなにきつい状況はあるのか。。
と毎日途方にくれていました。
自分で壁を求めて決断し行ったはずのアフリカ移籍なのに。

そんな中でも自分にはやることが、やるべきことがあると。
自分の活動に共感し、支援してくださっているスポンサー企業の皆様。個人で支援してくださってる皆様。
その方達の気持ちだけは裏切ってはいけない。
『自分の中でのサッカー選手としてのチャレンジは終わりを迎えることがあっても、この責任だけ果たして日本に帰ろう。』

妊産婦さんの出産環境を改善する待機場所となるマザーシェルターの着工と完成の為に、必要な材料を現地で買い付けから始まり、現地のワーカーと工程を確認しながら自分も工事作業に加わりました。
木を切ったりセメントを混ぜたりブロックを運んだり。。(動画の感じです。)
フィールドでプロサッカー選手として活動する姿とは程遠い自分でしたが、やるべきことがあるという日常を与えてもらったおかげで、自分の人生を歩んでいるという実感と責任感を感じることが出来たこと。
皆様に救われたと心の底から感謝しています。

結果帰国する直前になってしまいましたが、無事にマザーシェルター完成!
これから多くの妊産婦さんの助けとなり、元気な赤ちゃんが産まれてくることを心より願っています!
現地で見て、肌で感じ、その都度何がベストかを判断しながら、、
サッカーを通じた支援活動、マザーシェルターの建設、台湾の団体Love we careとの共同プロジェクト。
そして日本の皆様とこれからも国際支援を継続して行って参りたいと思います!

#japan #zambia #africa #国際支援
#npo #passon #マザーシェルター
#スポンサー企業様
#日本化成 #worldholdings #サカタのタネ
#呉工業 #富永電機 #bizup #ふくや #its
#masterbeau #明治安田生命
#lovewecare
#個人で支援してくださった多くの方々
#本当にありがとうございます
#完成しましたよ!
#良い画質の動画上記HPよりぜひ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,661

11

2021/7/18

中町公祐を見た方におすすめの有名人