starRoさんのインスタグラム写真 - (starRoInstagram)「[心の傷を癒すことがなぜ大事か] English translations in the comment section  僕は、いつもメンタル余裕そうに見えると言われるんですが、音楽やってるぐらいだから傷つくことむしろ多いです。  ただ、世の中の殆どの男性同様、傷ついたことを表現できず、心と体を切り離すことで傷ついたことを認識しないようにする癖が、いつの間にかついていました。 特に社会人になってずっと忙しくつき進んでいた頃は、自分が機能するために心を余計麻痺させて、傷が癒るのを待ってる余裕はなかったので、どんどん溜め込んでどこかの時点で爆発する というパターンが常習化してました。  傷を抱え込むと、その影響を受けるのは自分だけではありません。自分の傷が癒えていない時は、知らない間に自分も誰かを傷つけるような行動や言動が多くなっていて、その状態に麻痺してしまっていたりします。自分は今傷ついてるから、こうやってもらって当然とか、気を遣ってもらって当然というような感覚で、他人に対して雑になる。 そうやって傷つける方も傷つけられる方も、その状態をはっきり認識できないまま、もやもやとした負のエネルギーが立ち込めて、つかみどころのない暗雲の連鎖がずっと続きます。僕は知らない間に沢山の大事な人を傷つけ、自分も重度の鬱病に落ち入った時期が長い間ありました。  自分のためにも周りの大事な人のためにも、時間をじっくり使って、誰かに素直に感情をシェアしたり、ひとりの時間も持って、内観し、解放し、傷をその都度きちんと癒し切ることが、日常的な幸せを継続的に生みだす鍵な気がします。  そのために僕はお金持ちになることよりも、時間持ちになることを目指すようになりました。簡単なことではありません。時間をかけて自分に必要のないものや欲求を手放し、ミニマムな生活でも豊かに過ごせる環境を見つける。そこに喜びを見出せるような心の成長も必要。時間持ちを永続的に保つためには、あらゆる角度からの解放によって自分なりのバランスに至る必要があります。  僕はここ秋田県仙北市田沢湖でそのバランスに近づいてきた感触があります。それも全て多くの人の協力があってのことです。 前より時間持ちになった分をその恩返しに使えるよう、日々の癒し/リトリートを大事にしていきたいと思います。  このような人生のディレクションにピンとくる方、ぜひ一度リトリートしに田沢湖にいらしてください。ヒントがここには沢山詰まっていますから。」6月12日 19時46分 - starro

starRoのインスタグラム(starro) - 6月12日 19時46分


[心の傷を癒すことがなぜ大事か]
English translations in the comment section

僕は、いつもメンタル余裕そうに見えると言われるんですが、音楽やってるぐらいだから傷つくことむしろ多いです。

ただ、世の中の殆どの男性同様、傷ついたことを表現できず、心と体を切り離すことで傷ついたことを認識しないようにする癖が、いつの間にかついていました。
特に社会人になってずっと忙しくつき進んでいた頃は、自分が機能するために心を余計麻痺させて、傷が癒るのを待ってる余裕はなかったので、どんどん溜め込んでどこかの時点で爆発する というパターンが常習化してました。

傷を抱え込むと、その影響を受けるのは自分だけではありません。自分の傷が癒えていない時は、知らない間に自分も誰かを傷つけるような行動や言動が多くなっていて、その状態に麻痺してしまっていたりします。自分は今傷ついてるから、こうやってもらって当然とか、気を遣ってもらって当然というような感覚で、他人に対して雑になる。
そうやって傷つける方も傷つけられる方も、その状態をはっきり認識できないまま、もやもやとした負のエネルギーが立ち込めて、つかみどころのない暗雲の連鎖がずっと続きます。僕は知らない間に沢山の大事な人を傷つけ、自分も重度の鬱病に落ち入った時期が長い間ありました。

自分のためにも周りの大事な人のためにも、時間をじっくり使って、誰かに素直に感情をシェアしたり、ひとりの時間も持って、内観し、解放し、傷をその都度きちんと癒し切ることが、日常的な幸せを継続的に生みだす鍵な気がします。

そのために僕はお金持ちになることよりも、時間持ちになることを目指すようになりました。簡単なことではありません。時間をかけて自分に必要のないものや欲求を手放し、ミニマムな生活でも豊かに過ごせる環境を見つける。そこに喜びを見出せるような心の成長も必要。時間持ちを永続的に保つためには、あらゆる角度からの解放によって自分なりのバランスに至る必要があります。

僕はここ秋田県仙北市田沢湖でそのバランスに近づいてきた感触があります。それも全て多くの人の協力があってのことです。
前より時間持ちになった分をその恩返しに使えるよう、日々の癒し/リトリートを大事にしていきたいと思います。

このような人生のディレクションにピンとくる方、ぜひ一度リトリートしに田沢湖にいらしてください。ヒントがここには沢山詰まっていますから。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

281

17

2023/6/12

starRoを見た方におすすめの有名人