和田彩花さんのインスタグラム写真 - (和田彩花Instagram)「ARToVILLAさんでの連載シーズン2「How to become the DOORS Season2 もっと知りたいアート! 」が始まりました。 ⁡ シーズン1の記事もまだ読めそうなので、ぜひご覧くださいね。シーズン1では、専門の方をお招きしてアートにまつわるあれこれを改めて学んでいきました。 ⁡ シーズン2では、「もっと知りたいアート!」とタイトルにあるように、わたし自身がもっと知りたい!と思う事柄をスタートに、取材や対談、お話しをしていく予定です。 ⁡ ⁡ フランスに滞在してから、アートの価値ってまだまだ西洋中心だとはっきり感じるようになりました。フランスで外国人(アジアからきた)として生活する自分自身の経験からも、中心とそうでないものをよりはっきりともう少し広い視野をもって、自覚するようになったのだと思います。(もちろん日本のなかにもそれはあるし、それを感じながらいきてきた)  このようななかで、アジアの芸術ってどのように評価されていくのか(ヨーロッパやアメリカの価値観を基準に、そうでない価値観からも?)、または十分に評価されていないのではないかとも考えるようになりました。  シーズン2では、このような視点から「もっと知りたいアート!」を取材していけるといいなと思っています。」8月12日 18時40分 - ayaka.wada.official

和田彩花のインスタグラム(ayaka.wada.official) - 8月12日 18時40分


ARToVILLAさんでの連載シーズン2「How to become the DOORS Season2 もっと知りたいアート! 」が始まりました。

シーズン1の記事もまだ読めそうなので、ぜひご覧くださいね。シーズン1では、専門の方をお招きしてアートにまつわるあれこれを改めて学んでいきました。

シーズン2では、「もっと知りたいアート!」とタイトルにあるように、わたし自身がもっと知りたい!と思う事柄をスタートに、取材や対談、お話しをしていく予定です。


フランスに滞在してから、アートの価値ってまだまだ西洋中心だとはっきり感じるようになりました。フランスで外国人(アジアからきた)として生活する自分自身の経験からも、中心とそうでないものをよりはっきりともう少し広い視野をもって、自覚するようになったのだと思います。(もちろん日本のなかにもそれはあるし、それを感じながらいきてきた)

このようななかで、アジアの芸術ってどのように評価されていくのか(ヨーロッパやアメリカの価値観を基準に、そうでない価値観からも?)、または十分に評価されていないのではないかとも考えるようになりました。

シーズン2では、このような視点から「もっと知りたいアート!」を取材していけるといいなと思っています。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,514

9

2023/8/12

和田彩花を見た方におすすめの有名人