鈴木あすなさんのインスタグラム写真 - (鈴木あすなInstagram)「. . 最近ハマってる、 【冷やし茶漬け】♡  残暑厳しい日におすすめだよ。 食欲がない時でもあっという間にできて、さらさらーっと食べられるから1人ランチにも活躍してる。  オクラの冷やし茶漬け 【材料:1人分】 オクラ 4本 ★白だし 大さじ1〜 ★水 80ml 氷  100g ご飯 どんぶり1杯 トッピング(梅干し、大葉、みょうが、塩昆布、卵豆腐、いりごま、わかめ、などなど)  【作り方】 1. オクラはガクをとって薄切りにする。耐熱皿にオクラと★を入れて、レンジで20秒加熱する。氷を入れて冷やす。  2. 炊いたご飯は水でさっと洗い、茶碗に盛る。①をかけてお好みのトッピングをのせる。  【ポイント】 ・今回は白だしですが、麦茶や烏龍茶、ほうじ茶緑茶などお好みのお茶で。 ・オクラの食感を残したいのでレンジ加熱の時間は少なめに。すぐに冷やすと色良く仕上がる。 ・お米を洗うことで粘りがとれてサラサラ食べられる。  ぜひ作ってみてね♡  #あすなごはん#夏の常備菜#家庭料理#ちょうどいいごはん #管理栄養士#家庭料理研究家 #冷やし茶漬け#ネバネバ丼 #ひとりごはん #ひとりランチ#手作りごはん#おうちごはん」9月7日 10時44分 - asunasuzuki

鈴木あすなのインスタグラム(asunasuzuki) - 9月7日 10時44分


.
.
最近ハマってる、
【冷やし茶漬け】♡

残暑厳しい日におすすめだよ。
食欲がない時でもあっという間にできて、さらさらーっと食べられるから1人ランチにも活躍してる。

オクラの冷やし茶漬け
【材料:1人分】
オクラ 4本
★白だし 大さじ1〜
★水 80ml
氷 100g
ご飯 どんぶり1杯
トッピング(梅干し、大葉、みょうが、塩昆布、卵豆腐、いりごま、わかめ、などなど)

【作り方】
1. オクラはガクをとって薄切りにする。耐熱皿にオクラと★を入れて、レンジで20秒加熱する。氷を入れて冷やす。

2. 炊いたご飯は水でさっと洗い、茶碗に盛る。①をかけてお好みのトッピングをのせる。

【ポイント】
・今回は白だしですが、麦茶や烏龍茶、ほうじ茶緑茶などお好みのお茶で。
・オクラの食感を残したいのでレンジ加熱の時間は少なめに。すぐに冷やすと色良く仕上がる。
・お米を洗うことで粘りがとれてサラサラ食べられる。

ぜひ作ってみてね♡

#あすなごはん#夏の常備菜#家庭料理#ちょうどいいごはん #管理栄養士#家庭料理研究家 #冷やし茶漬け#ネバネバ丼 #ひとりごはん #ひとりランチ#手作りごはん#おうちごはん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

74

0

2023/9/7

鈴木あすなを見た方におすすめの有名人