鈴木あすなのインスタグラム(asunasuzuki) - 12月8日 15時25分


...

@zenb_japan
とのコラボイベント無事に終了しました〜!
黄えんどう豆100%のおいしくて身体にも地球にも優しいヌードル🍜
私も含め、初めて食べた方はみんなびっくり。クセがなくて美味しいのよね〜。ぜひグルテン控えたいけど麺類好きな方は本当おすすめ。
POPUP STOREは終わってしまったので、
オンラインでしか買えないけどぜひ食べてみてね♡

今回の料理ライブで紹介したレシピを載せておきます✍️

(お料理写真はスワイプした写真7.8枚目です。)

▼ZENB noodle レシピ

●豆乳坦々麺

【材料:1人分】
ZENB noodle (丸麺) 1束
★麺つゆ 大さじ1
★醤油 大さじ1
★すりごま 大さじ2
豆乳 大さじ2〜
白ねぎ 10cm
豆苗 1/4パック
ラー油 お好み

【作り方】
① 白ねぎは千切りにし、豆苗は2cm長さの食べやすいサイズに切る。
② フライパンに400mlの湯を沸かし、麺と★の調味料を加えて表記通り中火で茹でる。(途中煮詰まり過ぎたら水を足す。)
③ 残り1分になって煮汁もトロッとしてきたら豆乳を加えさっと混ぜ、白ねぎと豆苗を加え軽く火を入れる。
④ 器に盛り付け、お好みでラー油をかける。

【ポイント】
・少ない湯で茹でることで、旨みたっぷりの茹で汁になる。とろみも程よくつくのでスープとして無駄なく活用する。
・豆苗と白ネギは最後にさっと火入れして食感を残す。


●ツナおろしパスタ

【材料:2人分】
ZENB noodle (丸麺) 2束
ツナ缶(水煮) 1缶(70g)
大根おろし 300g
★麺つゆ 大さじ2
★ポン酢 大さじ2
茗荷 1本
三つ葉 適量
柑橘(ゆず、すだち等) お好み
ブラックペッパー お好み

【作り方】
① 茗荷は小口切りにし、三つ葉は食べやすい大きさに切る。ツナ缶は水気をきり、茗荷を加えて混ぜておく。
② ZENB noodleは表記通り(冷たいメニュー参照)茹で、ザルにとって水で洗い、よく水気を切る。器に盛り付ける。
③ ②に大根おろしと①をのせ、★をまわしかける。お好みで柑橘を搾り、ブラックペッパーをちらす。

【ポイント】
・柑橘や香味野菜でツナの臭みをマスキング。
・サラダ感覚でさっぱり食べられるパスタ。

ZENBヌードル愛用の皆様はぜひ作ってみて下さいね〜♡

#zenb#zenbヌードル #zenbヌードルレシピ#zenbnoodle #zenbnoodleレシピ #zenbnoodle丸麺


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

94

1

2023/12/8

鈴木あすなを見た方におすすめの有名人