鈴木あすなさんのインスタグラム写真 - (鈴木あすなInstagram)「...  前の投稿で載せると言ってた海老春巻きのレシピです♡  ●海老と春雨の春巻き  【材料:ミニ10本分】 春巻きの皮(大) 5枚 海老 150g 春雨(緑豆、細め) 30g ★長ネギ(みじん) 10cm ★生姜(みじん) 小さじ1 ★ごま油 小さじ1 ★塩 小さじ1/2 ☆小麦粉 大さじ1 ☆水 大さじ2/3 揚げ油 適量 レモン、すだち お好み   【作り方】 ① 海老は背わたをとり包丁でたたく。春雨は水で10分ほど戻し、水気を切ってハサミで2cm長さに切る。  ② ボウルに①と★を入れてよく練る。  ③ 春巻きの皮を三角形になるように半分に切り、裏面を上にして、三角形の底辺に具材をおく。左右を折りたたみ、手前から巻く。巻き終わりを☆を合わせたのりを塗って 止める。  ④ 中温の揚げ油でからりとするまで揚げる。お好みでレモンを絞る。   【ポイント】 ・春雨をいれることで水っぽくならずからりと揚がる。 ・長ネギをセロリやパクチーに変えてもOK。  これは2年前くらいにレッスンでやってから何度もリピート。ちょっと特別な日にいいんだな。 海老だけだとどうしてもカサが出なくて、でも肉は入れたくないしなーでひらめいた春雨。入れてみたら海老を邪魔せず、むしろ海老がたくさん入ってる感じも出て美味しい!  (写真は今日工程を撮ったんだけど大事な包むところを撮り忘れました... 包み方は自由で、ちゃんと閉じてれば美味しいはずです。)  #あすなごはん#家庭料理#ちょうどいいごはん #管理栄養士#家庭料理研究家 #手作りごはん#おうちごはん #名古屋料理教室#家庭料理研究家#家庭料理プロデューサー」10月28日 22時59分 - asunasuzuki

鈴木あすなのインスタグラム(asunasuzuki) - 10月28日 22時59分


...

前の投稿で載せると言ってた海老春巻きのレシピです♡

●海老と春雨の春巻き

【材料:ミニ10本分】
春巻きの皮(大) 5枚
海老 150g
春雨(緑豆、細め) 30g
★長ネギ(みじん) 10cm
★生姜(みじん) 小さじ1
★ごま油 小さじ1
★塩 小さじ1/2
☆小麦粉 大さじ1
☆水 大さじ2/3
揚げ油 適量
レモン、すだち お好み


【作り方】
① 海老は背わたをとり包丁でたたく。春雨は水で10分ほど戻し、水気を切ってハサミで2cm長さに切る。

② ボウルに①と★を入れてよく練る。

③ 春巻きの皮を三角形になるように半分に切り、裏面を上にして、三角形の底辺に具材をおく。左右を折りたたみ、手前から巻く。巻き終わりを☆を合わせたのりを塗って
止める。

④ 中温の揚げ油でからりとするまで揚げる。お好みでレモンを絞る。


【ポイント】
・春雨をいれることで水っぽくならずからりと揚がる。
・長ネギをセロリやパクチーに変えてもOK。

これは2年前くらいにレッスンでやってから何度もリピート。ちょっと特別な日にいいんだな。
海老だけだとどうしてもカサが出なくて、でも肉は入れたくないしなーでひらめいた春雨。入れてみたら海老を邪魔せず、むしろ海老がたくさん入ってる感じも出て美味しい!

(写真は今日工程を撮ったんだけど大事な包むところを撮り忘れました...
包み方は自由で、ちゃんと閉じてれば美味しいはずです。)

#あすなごはん#家庭料理#ちょうどいいごはん #管理栄養士#家庭料理研究家 #手作りごはん#おうちごはん #名古屋料理教室#家庭料理研究家#家庭料理プロデューサー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

97

0

2023/10/28

鈴木あすなを見た方におすすめの有名人