偕成社さんのインスタグラム写真 - (偕成社Instagram)「ますますおもしろい! 明治時代×あやかしミステリー第2弾  【9月の新刊】文明開化の東京・上野周辺を舞台に、怪異事件の謎を追うシリーズの第2作『博物館の少女–––騒がしい幽霊』(富安陽子 著)が発売になりました!  明治16年、運命に導かれて、文明開化の東京にやってきた、大阪の古物商の娘・花岡イカル。親戚のトヨの用事で上野の博物館を訪れた際、館長に目利きの才を認められ、博物館で怪異の研究をしている織田賢司(通称トノサマ)の手伝いをすることになる。  その年の秋、イカルは、陸軍卿・大山巌と、その後妻となる婚約者、山川捨松の博物館観覧に同伴する。捨松の身の上を聞き、その聡明さと温かい人柄にひかれたイカルは、巌と捨松の結婚について、それぞれが仇敵である薩摩と会津の出身であることを根拠に、あらぬうわさが立てられていることに憤慨する。  そんなある日、捨松の兄が怪異研究所にやってくる。捨松と巌の結婚後、大山邸内で様々な物音がする怪異現象が発生しており、調査してほしいというのだ。トノサマは、屋敷の様子を探るため、巌の子どもの教育係 として、イカルを大山邸に送りこむことを思いつく。  イカルは謎の怪異の真相にたどりつけるのか?  #博物館の少女  #博物館の少女さわがしい幽霊 #富安陽子 #児童書 #ミステリー #偕成社 #kaiseisha #公式アカウント #絵本 #児童書」9月20日 21時00分 - kaiseisha_pr

偕成社のインスタグラム(kaiseisha_pr) - 9月20日 21時00分


ますますおもしろい! 明治時代×あやかしミステリー第2弾

【9月の新刊】文明開化の東京・上野周辺を舞台に、怪異事件の謎を追うシリーズの第2作『博物館の少女–––騒がしい幽霊』(富安陽子 著)が発売になりました!

明治16年、運命に導かれて、文明開化の東京にやってきた、大阪の古物商の娘・花岡イカル。親戚のトヨの用事で上野の博物館を訪れた際、館長に目利きの才を認められ、博物館で怪異の研究をしている織田賢司(通称トノサマ)の手伝いをすることになる。

その年の秋、イカルは、陸軍卿・大山巌と、その後妻となる婚約者、山川捨松の博物館観覧に同伴する。捨松の身の上を聞き、その聡明さと温かい人柄にひかれたイカルは、巌と捨松の結婚について、それぞれが仇敵である薩摩と会津の出身であることを根拠に、あらぬうわさが立てられていることに憤慨する。

そんなある日、捨松の兄が怪異研究所にやってくる。捨松と巌の結婚後、大山邸内で様々な物音がする怪異現象が発生しており、調査してほしいというのだ。トノサマは、屋敷の様子を探るため、巌の子どもの教育係
として、イカルを大山邸に送りこむことを思いつく。

イカルは謎の怪異の真相にたどりつけるのか?

#博物館の少女 #博物館の少女さわがしい幽霊 #富安陽子 #児童書 #ミステリー #偕成社 #kaiseisha #公式アカウント #絵本 #児童書


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

140

1

2023/9/20

偕成社を見た方におすすめの有名人