Sumifruのインスタグラム(sumifru_banana) - 9月29日 18時16分


◁◁本日ご紹介するレシピはこちら▷▷袋ひとつで簡単に作れる!【甘熟王を使った、もちもちバナナ白玉】🍌

バナナの優しい甘みと風味の白玉が新鮮!中からトロっとしたバナナが出てくる、バナナ白玉レシピの紹介です🗒✏️

大人はもちろん子どもも、みんな大好きな白玉⭐️
もちもちで甘い白玉は3時のおやつにもぴったり。
袋ひとつで簡単に作ることができて、洗い物も最小限でOKなので、急な来客時や甘いものが食べたくなった時におすすめの一品です🥣

⏰調理時間 20min

○材料(約15個分)
バナナ「甘熟王」…1本
白玉粉…100g
水…小さじ2〜3
白玉の中身・飾り用/バナナ「甘熟王…1本

○作り方
1.「甘熟王(かんじゅくおう)バナナ」を使うことで、砂糖を使わずに甘く出来上がります。
2.ジッパーバッグ(ジッパー付保存袋)に白玉粉を入れて指でつぶし、サラサラの状態にする。
3.(2)に水とちぎったバナナ1本を入れてジッパーを閉じ、全体をふり混ぜる。
4.(3)の袋のバナナをもみつぶし、パンをこねるように力を入れてこねていき、耳たぶ位のかたさになるまで練り合わせる。
5.バナナ1/2本を2cm角に切り、(4)を一口大に丸めて、切ったバナナを包み、中心を軽く指でつぶす。
6.(5)をたっぷりの湯で茹でて、浮き上がってきたら冷水にとる。
7.(6)を器に盛り、残りの1/2本のバナナを輪切りにして添える。お好みでハーブを飾って出来上がり。

👀☝️ワンポイント☝👀
お好みできな粉や黒蜜をかけても美味しくお召し上がりいただけます🌟アイスクリームやフルーツをトッピングして、クリームあんみつ風アレンジにしても◎!

当アカウントでは、バナナやアボカドのアレンジレシピはもちろん、
バナナの豆知識や便利な情報を発信しています💡
バナナをはじめとするフルーツを、もっと好きになる。
そんなきっかけとなるアカウントを目指しています🌱
ぜひフォローやコメント、シェアなどで応援していただけたら嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

#バナナ
#バナナレシピ
#白玉
#白玉粉
#スミフル
#フルーツあんみつ
#和菓子
#和スイーツ
#和菓子好きさんと繋がりたい
#和菓子部
#カフェレシピ
#おうちカフェ
#3時のおやつ
#もちもち
#卵料理
#甘熟王ゴールドプレミアム
#甘熟王


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

220

1

2023/9/29

Sumifruを見た方におすすめの有名人