toolbox(ツールボックス)さんのインスタグラム写真 - (toolbox(ツールボックス)Instagram)「“塗る”のポテンシャルは高い。  築50年のマンションを“塗る”ことで見違えらせた事例をご紹介します。  塗ったのはどこなのか伺うと......吊戸棚や建具、把手、ブレーカー。そして、なんとタイルやキッチン本体まで!  この全てをグレー系の色味で統一して『アイアン塗料』で塗装されたのです。  「アイアン塗料」は本来、外の門扉の補修用の塗料。キッチンやタイルなどここまでいろんなところに塗り倒していただいたのは初めてみたので、驚きました!  躯体現しになっていた壁をそのまま生かすことを決め、全体的にグレイッシュでラフな雰囲気を目指し、グレー系の色を選択されました。  全体のイメージを決めて、同じ色味で揃えるということは守りながら、質感を出せる塗料で塗る。そうすることで全体にまとまりと、のぺっとなりすぎない動きが生まれた空間になっています。  どこか気になるところがあったら塗る。まずはそんなところから始めてみるのもいいかもしれないなと感じました。  #toolbox #r_toolbox #家づくり #ツールボックス #DIYリフォーム #DIY #diy #既存を活かす #塗装 #アイアン#アイアン塗料 #マンションリフォーム #築古マンション #リフォーム」11月16日 20時13分 - r_toolbox

toolbox(ツールボックス)のインスタグラム(r_toolbox) - 11月16日 20時13分


“塗る”のポテンシャルは高い。

築50年のマンションを“塗る”ことで見違えらせた事例をご紹介します。

塗ったのはどこなのか伺うと......吊戸棚や建具、把手、ブレーカー。そして、なんとタイルやキッチン本体まで!

この全てをグレー系の色味で統一して『アイアン塗料』で塗装されたのです。

「アイアン塗料」は本来、外の門扉の補修用の塗料。キッチンやタイルなどここまでいろんなところに塗り倒していただいたのは初めてみたので、驚きました!

躯体現しになっていた壁をそのまま生かすことを決め、全体的にグレイッシュでラフな雰囲気を目指し、グレー系の色を選択されました。

全体のイメージを決めて、同じ色味で揃えるということは守りながら、質感を出せる塗料で塗る。そうすることで全体にまとまりと、のぺっとなりすぎない動きが生まれた空間になっています。

どこか気になるところがあったら塗る。まずはそんなところから始めてみるのもいいかもしれないなと感じました。

#toolbox #r_toolbox #家づくり #ツールボックス #DIYリフォーム #DIY #diy #既存を活かす #塗装 #アイアン#アイアン塗料 #マンションリフォーム #築古マンション #リフォーム


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

358

2

2023/11/16

toolbox(ツールボックス)を見た方におすすめの有名人