賀来千香子のインスタグラム(chikako_kaku_official) - 11月22日 20時58分


こんばんは✨
明日、11月23日(木)
夜9時からBS朝日で放送の、
『あなたの知らない京都旅〜1200年の物語〜』

テーマは、
「京都と繋がる奈良の国宝」です。
 
今回私は、奈良に行って来ました✨

世界遺産登録25周年を迎え、今注目の“奈良”!
実は奈良を巡ると、京都のことがより深く分かり、ますます京都の旅が楽しくなると言います。

奈良を代表する神社、春日大社は京都で栄華を極めた「ある一族」と深い繋がりが!
その事を示すのが、本殿のそばの藤の木という事で、それは一体・・・?

奈良のシンボル、五重塔がそびえる興福寺では、日本一の人気を誇る国宝の仏、阿修羅像を拝見!
その優しい表情に込められた深い想いとは。
さらに興福寺は清水寺との意外な繋がりが。

古都、奈良の奥深さが分かるのが唐招提寺!
奈良時代より伝わる千手観音と盧遮那仏(るしゃなぶつ)の圧倒的な姿に、思わず涙が・・・。

およそ1300年もの歴史を誇る薬師寺に伝わるのが、「日本一美しい薬師如来」。
その美しさの秘密とは。
さらに、仏の座る台座から、奈良の都の意外な姿が浮かび上がります。

奈良の国宝を訪ねて、京都を深く知る旅😊🦌

奈良も!京都!も、知れば知るほど、魅力的で深〜い古都だと感じました☺️✨

皆さんにもぜひ!国宝を堪能していただきたいです🌟

最後の画像は、〝春日大社の本殿がある中門の前に鹿🦌がいるのは、かなり珍しい事です‼️〟というお写真で、以前も見ていただきましたが、縁起が良い感じがして、もう一度😊🍀

違いが分かりますか〜⁉️
こっち向いてます〜😉🦌

どうぞ御覧下さいね🌟

#あなたの知らない京都旅〜1200年の物語
#BS朝日
#奈良
#国宝
#春日大社
#興福寺
#五重塔
#阿修羅像
#薬師寺
#唐招提寺
#千手観音
#盧遮那仏
#西山 厚 さん
#賀来千香子
#chikakokaku


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,652

0

2023/11/22

賀来千香子を見た方におすすめの有名人