賀来千香子のインスタグラム(chikako_kaku_official) - 12月15日 07時00分


こんにちは✨
本日、12月15日(金)
夜8時から放送の、
『あしたも晴れ!人生レシピ』(NHK Eテレ)

テーマは、
「 施設で体験 防災の知識」です。

「埼玉県防災学習センター」では、実際に起きたさまざまな地震をシミュレーションすることができます。
展示からも学べる地震対策を紹介します!

☆東京立川市にある「立川防災館」からは、消火体験や煙からの避難体験などをリポート。
体験を通じて知ることのできる、火災時の行動ポイントとは?

☆首都直下地震を想定した体験施設「そなエリア東京」。
被災した街がリアルに再現された様子や避難場所の展示をリポートします。

ゲストに小島慶子さん、
危機管理アドバイザーの国崎信江さんをお迎えしました。

『防災』
本当に大事な事だと分かりながらも、つい意識が薄まっているのを感じたりします。。。

専門家の、「人はイメージしていないことは行動出来ない」とのお言葉に重みがあり、印象的でした。

100円ショップで買えるS字フックを始め防災グッズ、消化器の正しい知識や、災害に備えての持ち歩きグッズ情報など、参考になる事ばかりです😉

番組では、いくつかの防災体験施設を御紹介していますが、こういう施設は、全国に160箇所以上もあるんですって‼️

皆さん、御存知でしたか⁉️
私は知らなかったので、ビックリでした😱

こういう体験施設で日頃からの備えを学ぶことも、本当に大切だと感じました✨

ぜひ!御覧下さいね🌟

#あしたも晴れ!人生レシピ
#nhk
#eテレ
#防災
#防災グッズ
#危機管理
#備え
#小島慶子 さん
#国崎信江 さん
#堀内賢雄 さん
#小澤康喬 アナウンサー
#賀来千香子
#chikakokaku


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,113

0

2023/12/15

賀来千香子を見た方におすすめの有名人