DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月17日 19時01分


「濃厚クレームブリュレ」
⠀⠀
クレームブリュレとは焦がしたクリームという意味のあるフランスのお菓子です。なめらかな濃厚クリームに、カラメルを流し入れてパリッと仕上げます。一口目の食感が絶品!オーブンやバーナーがなくても、フライパンで作れる手軽さと、少ない道具で作れるのでお菓子作り初心者の方にもチャレンジしやすく、人気のレシピです!ほろ苦さと甘さが美味しい大人のスイーツをぜひお楽しみください。
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
国内No.1のレシピ動画数(※)の〈無料公式アプリ〉は、@DELISH KITCHENのハイライトにある「公式アプリ」からインストール!
(※)自社調べ(アプリ上の公開本数、2021/09/30時点)
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
誰でも簡単にできるおかずやスイーツを毎日お届け!
@DELISH KITCHEN のフォローをお願いします♪
投稿を見て、美味しそう!って思ったら「いいね」や「保存」をしてね!
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★

⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「濃厚クレームブリュレ」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (100ccココット3個分)
☆クリーム生地
・卵黄 2個分
・グラニュー糖 大さじ2
・牛乳 100cc
・生クリーム 100cc
★カラメル
・グラニュー糖 大さじ3
⠀⠀
■手順
(1)【クリーム生地】ボウルに卵黄、グラニュー糖を入れてよく混ぜる。
(2)耐熱容器に牛乳、生クリームを入れて混ぜ、ふんわりとラップをして600Wのレンジで1分30秒加熱する。1に少しずつ加えてその都度混ぜる。(レンジ加熱の際は、煮立たせないようにしましょう。)
(3)ココットにこしながら等分に流し入れ、アルミホイルでふたをする。
(4)フライパンに高さ2cm程度まで水(分量外:適量)を注いでわかす。3を並べ、ふたをしてごく弱火で生地が固まるまで10〜15分加熱する。取り出して粗熱をとる。冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
(5)【カラメル】フライパンにグラニュー糖を入れて中火で熱し、カラメル色になるまで加熱する。(ヘラなどで混ぜずにフライパンを傾けたり、優しくゆすったりしながら加熱しましょう。)
(6)4にカラメルをかける。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #クリームブリュレ #クリーム


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,665

1

2023/12/17

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ