DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 12月18日 14時01分


「クリスマスツリーグラタン」
⠀⠀
ブロッコリーのクリスマスツリーが可愛いグラタンをご紹介!粉チーズは雪に見立てて♪食べるのがもったいなくなってしまいそう…!
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
au5Gチャンネルでも、その他様々なDELISH KITCHENの簡単レシピを配信中!
詳しくは @DELISH KITCHEN ハイライトから♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
動画を一時停止したい場合は、画面を長押ししてください!
⠀⠀
動画の詳細が気になる人はアプリで「クリスマスツリーグラタン」で検索してみてくださいね♪
⠀⠀
■材料 (2人分)
・マカロニ 100g
・鶏もも肉 1枚(200g)
・ミニトマト 2個
・ブロッコリー 1株
・玉ねぎ 1/2個
・スライスチーズ 2枚
・ピザ用チーズ 30g
・粉チーズ 大さじ1
・コーン缶 大さじ1
・サラダ油 小さじ2
・薄力粉 大さじ1
☆調味料
・牛乳 300cc
・塩 小さじ1/3
・こしょう 少々
・コンソメ 小さじ1/2
⠀⠀
■手順
(1)スライスチーズは星型に抜き、残りは1cm程度の角切りにする。ミニトマトは8等分に切る。ブロッコリーは小房に切り分け、茎の部分は皮をむいて縦に半分に切る。玉ねぎは薄切りにする。
(2)鶏肉は一口大に切る。
(3)耐熱容器にブロッコリー、ブロッコリーの茎、水(分量外:大さじ1)を入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで4分加熱する。
(4)フライパンに湯をわかし、マカロニを入れて袋の表記時間通りゆで、水気を切る。
(5)フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を入れて中火で炒め、肉の色が変わったら玉ねぎを加えて炒める。(フライパンはさっと洗って水気をふき取ってから使いましょう。)
(6)玉ねぎの色が透き通ったら、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒める。☆を加えて混ぜながらとろみをつけ、マカロニ、角切りにしたスライスチーズを加えて混ぜる(具材)。
(7)耐熱容器に具材を入れてピザ用チーズをのせ、ブロッコリーをツリー型にうめこみ、粉チーズをふる。チーズが溶けて焼き色がつくまでトースターで10分焼く。
(8)星型のスライスチーズ、ミニトマト、コーンをかざる。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #DELISHKITCHEN #料理 #レシピ #時短 #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ #手作りごはん #今日のごはん #おうちカフェ #クリスマス #グラタン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,795

3

2023/12/18

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ