3歳の息子がインフルエンザにかかった。熱性痙攣にもなり、大変な1日だった。 朝から熱が少しずつ上がり始め、日中40度を超えてしまい、休日診療に行く準備をしていたらいきなり「ゴトン」と言う鈍い音。。 見れば床にうつ伏せのまま息子が倒れている。 いきなり倒れた息子を見て気が動転。熱による痙攣が始まっていて、顎はガタガタと震え、手は硬直、目は白目を向いていて、ますます慌てふためく。 間違えて舌を噛みかねないので、急遽、自分の指を代理で噛ませつつ、タオルを探し口元へ。(しかしながらこの方法、今はやらないほうがよいらしいことを後から知った。) 1分程度痙攣したあと、気を失ってしまい、声をかけても反応なし。顔色も悪くなり、手も冷たくなっている。死んでしまうかと思った。。 夫が救急診療に電話すると、念のため救急車呼びましょうと言われたので、依頼をすることに。救急車で病院へ。その頃には意識を取り戻した息子に安堵。 インフルエンザ検査をしたら、やっぱり陽性。あぁ、かわいそうに。。ひとまず薬を処方していただき家路についた。 電話先の救急隊員の方に教えてもらったので参考にしてほしい。 インフルエンザ流行っているし、お子様がいらっしゃる方、万が一同じようなことがあったときに予備知識として記しておきます。 ●39度以上の熱を出した場合、熱を逃がすよう厚着はさせないこと。上下一枚ずつでよいそう。 ●痙攣が起きても、口の中にタオルや指を入れず横に寝かせる。吐いたものが逆流しないため。落ち着いて様子を見ること。 ●咳、くしゃみ、唾液から感染するため、手洗いうがいは必須。わたしもうつらないか、妊娠中なのもあって、ヒヤヒヤしています。 せっかくの三連休でしたが、我が家はゆっくり家で過ごします〜最近保育園に登園するとき、寂しそうな顔で「バイバイ」を何度もいう息子を見て、もっと一緒に居られる時間があったらなぁ。とつい仕事を詰め込む癖のある母は思っていたから、これもなにかのタイミングかな。 今週は仕事より、家族の時間をゆっくり取って、家で美味しいご飯でも食べよう。 しあわせとは家族の健康あってこそ。赤ちゃんのときの息子、歓の写真を眺めて懐かしい気持ち。大きくなったなぁ #インフルエンザ #3歳 #赤ちゃん #二人目妊娠中

boojilさん(@boojil)が投稿した動画 -

Boojilのインスタグラム(boojil) - 1月14日 13時35分


3歳の息子がインフルエンザにかかった。熱性痙攣にもなり、大変な1日だった。

朝から熱が少しずつ上がり始め、日中40度を超えてしまい、休日診療に行く準備をしていたらいきなり「ゴトン」と言う鈍い音。。 見れば床にうつ伏せのまま息子が倒れている。

いきなり倒れた息子を見て気が動転。熱による痙攣が始まっていて、顎はガタガタと震え、手は硬直、目は白目を向いていて、ますます慌てふためく。

間違えて舌を噛みかねないので、急遽、自分の指を代理で噛ませつつ、タオルを探し口元へ。(しかしながらこの方法、今はやらないほうがよいらしいことを後から知った。) 1分程度痙攣したあと、気を失ってしまい、声をかけても反応なし。顔色も悪くなり、手も冷たくなっている。死んでしまうかと思った。。 夫が救急診療に電話すると、念のため救急車呼びましょうと言われたので、依頼をすることに。救急車で病院へ。その頃には意識を取り戻した息子に安堵。

インフルエンザ検査をしたら、やっぱり陽性。あぁ、かわいそうに。。ひとまず薬を処方していただき家路についた。

電話先の救急隊員の方に教えてもらったので参考にしてほしい。

インフルエンザ流行っているし、お子様がいらっしゃる方、万が一同じようなことがあったときに予備知識として記しておきます。 ●39度以上の熱を出した場合、熱を逃がすよう厚着はさせないこと。上下一枚ずつでよいそう。 ●痙攣が起きても、口の中にタオルや指を入れず横に寝かせる。吐いたものが逆流しないため。落ち着いて様子を見ること。 ●咳、くしゃみ、唾液から感染するため、手洗いうがいは必須。わたしもうつらないか、妊娠中なのもあって、ヒヤヒヤしています。

せっかくの三連休でしたが、我が家はゆっくり家で過ごします〜最近保育園に登園するとき、寂しそうな顔で「バイバイ」を何度もいう息子を見て、もっと一緒に居られる時間があったらなぁ。とつい仕事を詰め込む癖のある母は思っていたから、これもなにかのタイミングかな。

今週は仕事より、家族の時間をゆっくり取って、家で美味しいご飯でも食べよう。

しあわせとは家族の健康あってこそ。赤ちゃんのときの息子、歓の写真を眺めて懐かしい気持ち。大きくなったなぁ

#インフルエンザ
#3歳
#赤ちゃん
#二人目妊娠中


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

514

30

2019/1/14

Boojilを見た方におすすめの有名人