ラグビーのワールドカップが迫ってきました。札幌を含む12都市で開催されますが、その中の1つに私の故郷、岩手県釜石市も入っています。 新日鉄釜石は私が生まれた1984年まで、日本選手権7連覇の偉業を成し遂げ、その強さから「北の鉄人」と呼ばれていました。 その後、2001年に地域に密着したクラブチーム「釜石シーウェイブス」に名称を変更。 ラグビー場と私の通っていた高校が近かったため、マコーミック選手と毎朝のようにすれ違っていました。 外国人として初めて日本代表の主将を務めた名プレーヤーが近くにいる環境!釜石はまさにラグビーの街なんです! そんな釜石を東日本大震災が襲いました。鵜住居町は津波に飲み込まれ、小学校と中学校はその津波により、校舎が全壊・浸水被害を受けました。 その跡地に作られたのが、「釜石鵜住居復興スタジアム」です。 どんな戦いが繰り広げられるのか。いろんな方々の、いろんな思いが詰まったワールドカップ。 開幕の9月20日まで、あと233日です。 #ラグビー#ワールドカップ#rugby#worldcup#北海道#札幌ドーム#岩手県#釜石市#新日鉄釜石#北の鉄人#釜石シーウェイブス#マコーミック#釜石鵜住居復興スタジアム#海のすぐ近く #鵜住居小学校#釜石東中学校 #HTB#イチモニ!#イチオシ!#菊地友弘

htb_kikuchitomohiroさん(@htb_kikuchitomohiro)が投稿した動画 -

菊地友弘のインスタグラム(htb_kikuchitomohiro) - 1月29日 14時18分


ラグビーのワールドカップが迫ってきました。札幌を含む12都市で開催されますが、その中の1つに私の故郷、岩手県釜石市も入っています。
新日鉄釜石は私が生まれた1984年まで、日本選手権7連覇の偉業を成し遂げ、その強さから「北の鉄人」と呼ばれていました。
その後、2001年に地域に密着したクラブチーム「釜石シーウェイブス」に名称を変更。
ラグビー場と私の通っていた高校が近かったため、マコーミック選手と毎朝のようにすれ違っていました。
外国人として初めて日本代表の主将を務めた名プレーヤーが近くにいる環境!釜石はまさにラグビーの街なんです!

そんな釜石を東日本大震災が襲いました。鵜住居町は津波に飲み込まれ、小学校と中学校はその津波により、校舎が全壊・浸水被害を受けました。
その跡地に作られたのが、「釜石鵜住居復興スタジアム」です。
どんな戦いが繰り広げられるのか。いろんな方々の、いろんな思いが詰まったワールドカップ。
開幕の9月20日まで、あと233日です。
#ラグビー#ワールドカップ#rugby#worldcup#北海道#札幌ドーム#岩手県#釜石市#新日鉄釜石#北の鉄人#釜石シーウェイブス#マコーミック#釜石鵜住居復興スタジアム#海のすぐ近く
#鵜住居小学校#釜石東中学校
#HTB#イチモニ!#イチオシ!#菊地友弘


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

367

7

2019/1/29

菊地友弘を見た方におすすめの有名人