東紗友美さんのインスタグラム写真 - (東紗友美Instagram)「最近の勉強📚 #ビジネスパーソンのための教養としての世界3大宗教 人類の歴史の大半は宗教の歴史と言っても過言ではないですよね。 世界を文化圏に分ける時もやはり宗教が指標となっていますよね。 最近、とっても面白くわかりやすい本に出会いました。 宗教を学ぶ本は何冊か読んだことがありましたがこれはとても完結でポイントを押さえていて良かった◎ 恥ずかしながら、私はあまり学生時代に勉強をしてこなかったので教養が足りないのです。。 なので妊娠した時から成長した我が子に何か聞かれた時、きちんと教えてあげられるのか些か不安でした。 でもこの本は、宗教について教養としてよりわかりやすく知ることができるので国際ニュースの理解に役立ちます。 仏教は、煩悩からの解脱。 キリスト教は、罪からの解放。 イスラム教は、平等・平和に暮らすことを目指す。 とにかく掴みも完結で、読みやすい。 信仰的な立場から書かれた本が多い中、本書は論理的で俯瞰的。 宗教の成り立ちも図解で解説してくれていてわかりやすかった。 そして宗教に関連した映画コラムも載っていて面白かったー!!!! 土日は主人と代わり番こで少しだけカフェへ。時間を有効に、自分の勉強も続けたいな✨ #中村圭志 #読書 #ディスカバートゥエンティワン #映画コラム付き #映画好きさんと繋がりたい」3月16日 14時49分 - higashisayumi

東紗友美のインスタグラム(higashisayumi) - 3月16日 14時49分


最近の勉強📚
#ビジネスパーソンのための教養としての世界3大宗教
人類の歴史の大半は宗教の歴史と言っても過言ではないですよね。
世界を文化圏に分ける時もやはり宗教が指標となっていますよね。
最近、とっても面白くわかりやすい本に出会いました。
宗教を学ぶ本は何冊か読んだことがありましたがこれはとても完結でポイントを押さえていて良かった◎
恥ずかしながら、私はあまり学生時代に勉強をしてこなかったので教養が足りないのです。。
なので妊娠した時から成長した我が子に何か聞かれた時、きちんと教えてあげられるのか些か不安でした。
でもこの本は、宗教について教養としてよりわかりやすく知ることができるので国際ニュースの理解に役立ちます。
仏教は、煩悩からの解脱。
キリスト教は、罪からの解放。
イスラム教は、平等・平和に暮らすことを目指す。
とにかく掴みも完結で、読みやすい。
信仰的な立場から書かれた本が多い中、本書は論理的で俯瞰的。
宗教の成り立ちも図解で解説してくれていてわかりやすかった。
そして宗教に関連した映画コラムも載っていて面白かったー!!!!
土日は主人と代わり番こで少しだけカフェへ。時間を有効に、自分の勉強も続けたいな✨
#中村圭志
#読書
#ディスカバートゥエンティワン
#映画コラム付き
#映画好きさんと繋がりたい


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

365

5

2019/3/16

東紗友美を見た方におすすめの有名人