勝美住宅さんのインスタグラム写真 - (勝美住宅Instagram)「【子供室。いる?いらない?】 先日、建築専門記事で気になったこと。  建築家など専門家がいらないと思う部屋 ☆ランキング第1位👑子供部屋.  正直、この結果に納得しました。 昔は子供室は必要!と思い込んで 普通に子供の人数分計画していました . でも現在私自身、中学生と幼児をもつ母親で、 我が家の実情を申し上げますと ぶっちゃけ今の所、子供部屋 実用的に使えていません涙 . 子供が小学校に上がる時、先輩に 「学習机買いました?」って質問したら、 「買ったけど、玩具置き場になってるし 勉強はダイニングでしてるよ。 だから、いらないと思う。」 . .  そして、我が家の2階の子供部屋。 今は完全に子供の隠れ家です。 親にかくれてコソコソする部屋的な使い方(笑) . . 朝、何かを取りに2階に上がってしまうと 2階でゴソゴソして、なかなか下りてきません… 子供室が1階の目につくところにあれば… (平屋だったら叶いそうですが、土地の広さが必要) . . なので、思うのです .  もし今私が家を建てるなら… 1階にリビングとゆる~くつながるワークスペースと 家族共有の収納スペースは絶対につくります! . 緩くつなぐのは、子供の荷物が リビング等から丸見えにならないようにしたいのとたまには、集中して勉強することもあるかも… という母の期待💛 . ワークスペースは子供部屋として使用します。 仕様はこんな感じです。 ⇩ 🔴広さはミニマムサイズで設計 🔴オープンシェルフと学習用カウンターのみ(ベッドや遊ぶスペースは設けません) 🔴オープンシェルフは本、学校用品の収納 . 収納はオープンが絶対いいと思います。 だって、子供って扉があったら 沢山詰め込んでぎゅーって閉めるでしょ? (だから、学校のロッカーはオープンなのかも。) . 良からぬものも見つけやすいしネ。 子供が個室を使うようになったら? ⇩ ・書斎や趣味の部屋 永く住む家だから使わない部屋とか つくりたくないし、暮らしを楽しめる家って いいなと思います . こんなリビングと子供部屋がつながる住まいを モデルハウスとして実現しました♪ . ミニマムサイズではありませんが、 新しい子供室のあり方なので是非見に来てください .  場所は加古川市の市役所の近くです💛詳しくはホームページで。  #注文住宅 #間取 #新築 #住宅 #設計 #自由設計 #モデルハウス #家づくり #住まい #暮らし #間取り #マイホーム #子供部屋 #子供室 #新生活 #加古川 #垂水 #姫路 #明石 #子育て #収納 #収納計画 #勝美住宅」5月18日 18時00分 - katsumi_jyutaku

勝美住宅のインスタグラム(katsumi_jyutaku) - 5月18日 18時00分


【子供室。いる?いらない?】 先日、建築専門記事で気になったこと。
建築家など専門家がいらないと思う部屋
☆ランキング第1位👑子供部屋.

正直、この結果に納得しました。 昔は子供室は必要!と思い込んで 普通に子供の人数分計画していました
.
でも現在私自身、中学生と幼児をもつ母親で、 我が家の実情を申し上げますと ぶっちゃけ今の所、子供部屋 実用的に使えていません涙
.
子供が小学校に上がる時、先輩に 「学習机買いました?」って質問したら、 「買ったけど、玩具置き場になってるし 勉強はダイニングでしてるよ。 だから、いらないと思う。」
.
.
そして、我が家の2階の子供部屋。 今は完全に子供の隠れ家です。 親にかくれてコソコソする部屋的な使い方(笑) .
.
朝、何かを取りに2階に上がってしまうと 2階でゴソゴソして、なかなか下りてきません… 子供室が1階の目につくところにあれば… (平屋だったら叶いそうですが、土地の広さが必要)
.
.
なので、思うのです
.
もし今私が家を建てるなら… 1階にリビングとゆる~くつながるワークスペースと 家族共有の収納スペースは絶対につくります!
.
緩くつなぐのは、子供の荷物が リビング等から丸見えにならないようにしたいのとたまには、集中して勉強することもあるかも… という母の期待💛
.
ワークスペースは子供部屋として使用します。
仕様はこんな感じです。 ⇩
🔴広さはミニマムサイズで設計
🔴オープンシェルフと学習用カウンターのみ(ベッドや遊ぶスペースは設けません)
🔴オープンシェルフは本、学校用品の収納
.
収納はオープンが絶対いいと思います。 だって、子供って扉があったら 沢山詰め込んでぎゅーって閉めるでしょ? (だから、学校のロッカーはオープンなのかも。)
.
良からぬものも見つけやすいしネ。 子供が個室を使うようになったら?

・書斎や趣味の部屋 永く住む家だから使わない部屋とか つくりたくないし、暮らしを楽しめる家って いいなと思います
.
こんなリビングと子供部屋がつながる住まいを モデルハウスとして実現しました♪
.
ミニマムサイズではありませんが、 新しい子供室のあり方なので是非見に来てください
.
場所は加古川市の市役所の近くです💛詳しくはホームページで。

#注文住宅 #間取 #新築 #住宅 #設計 #自由設計 #モデルハウス #家づくり #住まい #暮らし #間取り #マイホーム #子供部屋 #子供室 #新生活 #加古川 #垂水 #姫路 #明石 #子育て #収納 #収納計画 #勝美住宅


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

61

1

2019/5/18

勝美住宅を見た方におすすめの有名人