蓮沼千紘のインスタグラム(knitchihiro) - 4月15日 23時46分


私の小さな楽園。🌿.
.
.
切り花を二種土に返しました。
花が終わっても根が出て新たな芽を出す切り花が多く、
水と光では栄養に限界があると思ってドキドキしながら土に植えました。
生活環境が水から土に変わるってとんでもない変化ですよね。
状態は安定していて芽はどんどん大きくなっている気がします。
あとなにより緑色が濃くなりました。💚.
.
特別なことは何もしていないのですがかなりの確率で根をだします。
根が出ると芽が出ます。🌱 .
写真のこは去年の9月か10月に家に来たので6,7ヶ月生存しています。

お花って華やかで美しいから主役なのだけど、
花が終わっても根を出し芽を出し毎日少しづつ背が伸びていく過程は力強く地味な変化にいちいち感動せずにはいられません。
花が終わったから捨てるなんてできません。
毎週花が届くサービスは1週間でお花が終わって捨てるってサイクルなのかな、。ちょっと複雑な気持ちです。

とはいえ、お花や植物と暮らすのは素敵なことです!
ただ趣向品の消耗品にするのは切ないなと思います。

うちにくる子も完全に枯れてしまうこはいます。
ゴミ箱に捨てずに、生ゴミと一緒に土に還していきたいな。
まだまだ始めたばかりですが、
土から生まれたものは時間をかけても土に還したいなーと思います。

このこたち、どんな成長をしていくのかな。
あーあ、めちゃくちゃ愛してる。

#🌿#🌱


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

174

1

2020/4/15

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

蓮沼千紘を見た方におすすめの有名人