田中里奈さんのインスタグラム写真 - (田中里奈Instagram)「----自己肯定感の話し----  昨日ストーリーに載せたけど、最近自己肯定感についてのお便りが結構くるのでそれについて考えてみました🌷  世の中でよく聞く〝自己肯定感〟って、高いほうが良い印象。 確かに自己肯定感が高いのは強みにはなるけど、低いからって弱みでダメってわけではないんじゃないかな、と思う。  怖いのは自己肯定感が低い=ダメって思い込んで、何にでも「だからダメなんだ」って理由づけしちゃうこと。 その思い込みが強いと、どんな時も自己肯定感が低いというのが言い訳という逃げ道になるから、それに気を取られてると中々抜け出せなくなる気がする。  そもそも私は自己肯定感を高めるのをゴール設定すること自体、結構難しいな〜と思ってて。 それよりも、〝今の自分をご機嫌に保つこと〟を大切にしてます。 だって、運動嫌いな人に「好きになれ!身体にいいから!」って言っても、急には好きになれなくない?自分でも同じ。自分のこと好きになれ!って自分に言っても難しい時もあるよね。受け入れられないこともあるよね。 だけど、自分で自分の機嫌をとって、ご機嫌な自分を積み重ねていったら、自然と自己肯定感のことも気にならなくなってくる気がします。 ご機嫌が積み重なると、まぁこんなところもあるよねって少しずつ自分にも人にも優しくなれる。 だから自己肯定感ゾンビになる必要ないよ〜  自己肯定感という檻にとらわれないで、まずは遠慮なく自分をご機嫌にしてみる。 好きとか嫌いとかはコントロールできないけど、自分をご機嫌にするのは誰にでもできることだから。  …っていうのが私の思うところかな? 書き始めたら長くなっちゃった🙇‍♀️ 自己肯定感、そんなに気にしなくていいんだって少しでも思ってもらえたらいいな。  ------------------------------------------ 画像は私のPC。 昔書籍の撮影の時に、早朝のロケバスの中から撮った朝日が差すレインボーブリッジ。 海外に行く時もそう、何かわくわくすることが始まる気がするからここからのこの景色がたまらなく好き。  #たなか部屋」6月20日 14時59分 - tanakaofficial

田中里奈のインスタグラム(tanakaofficial) - 6月20日 14時59分


----自己肯定感の話し----

昨日ストーリーに載せたけど、最近自己肯定感についてのお便りが結構くるのでそれについて考えてみました🌷

世の中でよく聞く〝自己肯定感〟って、高いほうが良い印象。
確かに自己肯定感が高いのは強みにはなるけど、低いからって弱みでダメってわけではないんじゃないかな、と思う。

怖いのは自己肯定感が低い=ダメって思い込んで、何にでも「だからダメなんだ」って理由づけしちゃうこと。
その思い込みが強いと、どんな時も自己肯定感が低いというのが言い訳という逃げ道になるから、それに気を取られてると中々抜け出せなくなる気がする。

そもそも私は自己肯定感を高めるのをゴール設定すること自体、結構難しいな〜と思ってて。
それよりも、〝今の自分をご機嫌に保つこと〟を大切にしてます。
だって、運動嫌いな人に「好きになれ!身体にいいから!」って言っても、急には好きになれなくない?自分でも同じ。自分のこと好きになれ!って自分に言っても難しい時もあるよね。受け入れられないこともあるよね。
だけど、自分で自分の機嫌をとって、ご機嫌な自分を積み重ねていったら、自然と自己肯定感のことも気にならなくなってくる気がします。
ご機嫌が積み重なると、まぁこんなところもあるよねって少しずつ自分にも人にも優しくなれる。
だから自己肯定感ゾンビになる必要ないよ〜

自己肯定感という檻にとらわれないで、まずは遠慮なく自分をご機嫌にしてみる。
好きとか嫌いとかはコントロールできないけど、自分をご機嫌にするのは誰にでもできることだから。

…っていうのが私の思うところかな?
書き始めたら長くなっちゃった🙇‍♀️
自己肯定感、そんなに気にしなくていいんだって少しでも思ってもらえたらいいな。

------------------------------------------
画像は私のPC。
昔書籍の撮影の時に、早朝のロケバスの中から撮った朝日が差すレインボーブリッジ。
海外に行く時もそう、何かわくわくすることが始まる気がするからここからのこの景色がたまらなく好き。

#たなか部屋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,174

30

2020/6/20

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

田中里奈を見た方におすすめの有名人