緑川静香さんのインスタグラム写真 - (緑川静香Instagram)「【しーたん日本酒録】 ⁡ 今田酒造本店@広島 富久長、海風土 etc... ⁡ 吟醸酒の父とも言われる三浦仙三郎さんの出身地、東広島市安芸津町にある酒蔵。 瀬戸内海に面した町でとても気持ちがいい。 ⁡ 幻の酒米と言われる「八反草」を復活させたり、「GENKEI」と「HENPEI」という、同じ米を使い精米方法が異なる真吟精米の日本酒を造ったりと、「百試千改」をモットーのごとく、次々と新しいことに挑む女性杜氏・今田美穂さんがホントにカッコいいのです。 ⁡ この扁平精米と原形精米がこれまたすごい技術でして。 米に含まれるタンパク質ってふっくらとした両サイドに集中しているので、扁平状に削るのが実は効率的な方法だそう。 ⁡ つまり精米歩合60%まで磨くだけで、球形精米の40%精米と同じレベルのタンパク質除去が可能になる👏 恐るべし真吟!! ⁡ それを最初に導入したのがここ今田酒造本店! ⁡ 実際に飲ませて頂きましたが、60%とは思えない雑味のない綺麗な味。 ⁡ また、「HENPEI」(扁平精米)と「GENKEI」(原形精米)は、成分的にはほとんど変わらないのに、味が全然違うんです!! ⁡ 「HENPEI」はTHEスッキリでシャープな印象。 「GENKEI」はスッキリなんですが丸い、まろやかさがある。 ⁡ ホントに面白いよ、日本酒って、、、🤣 ⁡ 精米方法という選択肢が増え、お酒選びの新しい時代が来ますね😌 ⁡ ⁡ そんなような事をですね、実は東京カレンダーさんの取材で、今田酒造本店の今田美穂さんと、サタケの大橋奈央さんと3人で対談させて頂きました❤️ ⁡ 熱い想いを見て頂けたらと思います。 ⁡ #しーたん日本酒録  #日本酒 #富久長 #広島 #真吟 #日本酒女子 #東京カレンダー #sake #WEBの東京カレンダーで本日から掲載されておりますのでぜひ観てね❤️ #美穂さん奈央さんありがとうございます✨ #広島がさらに大好きになりました❤️ #日本酒はやっぱ最高だ」3月30日 17時18分 - midorikawa_shizuka

緑川静香のインスタグラム(midorikawa_shizuka) - 3月30日 17時18分


【しーたん日本酒録】

今田酒造本店@広島
富久長、海風土 etc...

吟醸酒の父とも言われる三浦仙三郎さんの出身地、東広島市安芸津町にある酒蔵。
瀬戸内海に面した町でとても気持ちがいい。

幻の酒米と言われる「八反草」を復活させたり、「GENKEI」と「HENPEI」という、同じ米を使い精米方法が異なる真吟精米の日本酒を造ったりと、「百試千改」をモットーのごとく、次々と新しいことに挑む女性杜氏・今田美穂さんがホントにカッコいいのです。

この扁平精米と原形精米がこれまたすごい技術でして。
米に含まれるタンパク質ってふっくらとした両サイドに集中しているので、扁平状に削るのが実は効率的な方法だそう。

つまり精米歩合60%まで磨くだけで、球形精米の40%精米と同じレベルのタンパク質除去が可能になる👏
恐るべし真吟!!

それを最初に導入したのがここ今田酒造本店!

実際に飲ませて頂きましたが、60%とは思えない雑味のない綺麗な味。

また、「HENPEI」(扁平精米)と「GENKEI」(原形精米)は、成分的にはほとんど変わらないのに、味が全然違うんです!!

「HENPEI」はTHEスッキリでシャープな印象。
「GENKEI」はスッキリなんですが丸い、まろやかさがある。

ホントに面白いよ、日本酒って、、、🤣

精米方法という選択肢が増え、お酒選びの新しい時代が来ますね😌


そんなような事をですね、実は東京カレンダーさんの取材で、今田酒造本店の今田美穂さんと、サタケの大橋奈央さんと3人で対談させて頂きました❤️

熱い想いを見て頂けたらと思います。

#しーたん日本酒録
#日本酒 #富久長 #広島 #真吟 #日本酒女子 #東京カレンダー #sake
#WEBの東京カレンダーで本日から掲載されておりますのでぜひ観てね❤️
#美穂さん奈央さんありがとうございます✨
#広島がさらに大好きになりました❤️
#日本酒はやっぱ最高だ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,536

18

2023/3/30

緑川静香を見た方におすすめの有名人