青山倫子のインスタグラム(noriko_aoyama1229) - 10月3日 16時11分


_
歯科矯正を始めて2ヶ月半くらいたったけれど、相変わらず滑舌の悪い私。
聞き取りにくいだろうし、小さい子供みたいな喋り方になっているからか驚かれる。
初めての店員さんに話しかける時には少しでも滑舌がよくなるようにと、少し口の周りの筋肉を動かしてみたり、発声練習をしてから行動をする。
ちょいと勇気がいるのだ。

でも写真の愛しの癒しっ子ちゃんだけは違った。
いつもと全然違う話し方をしている私に、何ひとつ疑問を抱くこともなく、いつもと何ら変わりなく受け入れてくれた。

子供って凄いなぁ。
素敵なところに触れて心が震えたよ。
純粋で素直で、、本当に驚かされた。
先入観も疑いも違和感も偏見も、、色眼鏡というものがない。
こんな心と目で物事を見られているだろうか。
子供から教えてもらうこと、気付かされることがいっぱいだ。
子供を見習いたいと心底思う。

見た目や人と違うことで判断したり、色眼鏡で見たりすることなく、こんな見方の人で世界が溢れたらいいな。

#青山倫子 #歯科矯正 #滑舌 #喋り方3歳児 #もうすぐリアル3歳児 #先入観 #色眼鏡 #なにもない #そうでありたい #大好きな子 #愛しの癒しっ子ちゃん #大好きなお友達の娘っ子ちゃん


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,709

25

2023/10/3

青山倫子を見た方におすすめの有名人