大河内志保のインスタグラム(okouchi_shiho) - 11月17日 18時44分


大切な勝負前の食事の仕方によって
パフォーマンスや身体のコンディションが
違って来ます。

例えば撮影や、試合、試験、プレゼン、面接、初めてのデートなど笑
ここぞ!という時は1日前から、、出来れば数日前から体調管理が大切ですね。

大切な日がある方は参考にしてみて下さい。
普段は気にしなくて良いです笑
ストレスが1番良く無いですので。
知っているだけでも行動やチョイスが変わって来ます。

果物などの消化の早いファスト食品を朝摂る事をおすすめします。
その後の食事は4時間以上は空けて下さい。

1日のパフォーマンスが違ってきます。

夕飯後の果物に気を付けて下さい
私が〝やらないこと〝のひとつです。
消化に負担がかかり寝ている間もエネルギーを使い睡眠を妨げます。

ファスト食品とスロー食品は4時間は空けて下さい。
スロー同士は大丈夫です。

ニュートラル食品はどちらと組み合わせても良いです。
食べ物の通りをスムーズにしてくれます。

タンパク質の種類(出来れば調理法も)できるだけ単一にした方が良いです。
焼き魚に大根おろしを添えたり工夫したり。

例えば野生の動物は単一の獲物のタンパク質を摂り、消化が終わってから次の餌を食べますよね。
人間のように一度に牛や魚、野菜、デザートなどは食べないですよね🦁

消化管のマッサージにもなりますので運動も大切。

消化に時間がかかる物は特にバターや天ぷらなどの油の多い食品

加齢とともに消化管の機能も弱ってきます。
栄養価の高いものやサプリを摂るなどの足し算の体調管理より
何を食べないか
いつ食べるのか
消化管の働きと相談する食事術のご紹介でした。
たとえ、小麦やお肉を食べても消化を助ける発酵食などもありますので、またご紹介いたします。

#発酵食品を摂るばかりが腸活ではない
#アダムスキー式
#生態薬性理論
#細胞環境デザイン学
#ゴリラは果物と少しの昆虫食
#消化にいい食べ物
#食べ物の組み合わせ
#自然療法
#腸活
@shiho__wellness


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

490

42

2023/11/17

大河内志保を見た方におすすめの有名人