キッコーマン公式さんのインスタグラム写真 - (キッコーマン公式Instagram)「\#山本ゆり さん考案♪レンジで!アボカドとツナのぶっかけだしうどん/ . 今日はちょっと疲れたな…という日におすすめ!  山本ゆりさん(@yamamoto0507)考案の、レンジだけでできる、具だくさんうどんのレシピをご紹介します。  材料を切って、レンジでチン!だししょうゆと薬味をかけてできあがりのお手軽レシピです♬  だししょうゆを、シンプルなうどんにまわしかけるだけでおいしく仕上がります!ぜひ試してみてください。「つくってみたい!」と思ったら #いいね をお願いします♫ . 【レンジで!アボカドとツナのぶっかけだしうどん】 ■材料(2人分) アボカド 1/2個 ツナ缶 1缶 プチトマト 8個 青じそ 6枚 うどん(冷凍) 2玉 温泉卵 2個 キッコーマンいつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ 適量 白ごま 適量 のり(刻みのり) 適量 ごま油 適量 . ■つくり方 (1)アボカドは5mm幅の薄切りにする。ツナ缶は汁気を軽くきり、プチトマトは半分に切る。青じそはせん切りにする。   (2)冷凍うどんは水にくぐらせて耐熱皿に並べ、ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で6~7分加熱し、冷水でしめ、水気をきる。   (3) (2)を器に盛りつけ、アボカド、ツナ、プチトマトをのせ、中央に温泉卵をのせる。   (4)だししょうゆをかけて、青じそ、白ごま、刻みのりをちらす。好みでごま油をかける。 . \ゆりさんからのコメント/  火を使わず、ゆでたうどんにあれこれのっけるだけ。 簡単なのに、ツナのうま味とアボカドのまったり感、トマトの酸味をだししょうゆがまとめて本当においしい。好みでごま油をたらしても。 . \調理のポイント/  うどんの一部がまだ冷たければ、1度全体をほぐして様子をみて予熱で温め、それでもまだ冷たければ再加熱を。(加熱しすぎると固くなるので注意) ごま油をオリーブ油に代えて、洋風にしてもおいしいです。 . #キッコーマン #kikkoman #ほんのひとてま #いつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ #だししょうゆ #しょうゆ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単アレンジ #時短レシピ #お手軽料理 #お手軽レシピ #山本ゆりさんレシピ #うどん #こどものいるくらし #こどものいる生活 #ぶっかけうどん #アボカド #アボカドレシピ #おうちごはん #家ごはん #クッキングラム #デリスタグラム #手料理 #料理好きな人と繋がりたい #食卓 #いつものごちそう #おいしい記憶」6月11日 19時57分 - kikkoman.jp

キッコーマン公式のインスタグラム(kikkoman.jp) - 6月11日 19時57分


#山本ゆり さん考案♪レンジで!アボカドとツナのぶっかけだしうどん/
.
今日はちょっと疲れたな…という日におすすめ!

山本ゆりさん(@山本ゆり)考案の、レンジだけでできる、具だくさんうどんのレシピをご紹介します。

材料を切って、レンジでチン!だししょうゆと薬味をかけてできあがりのお手軽レシピです♬

だししょうゆを、シンプルなうどんにまわしかけるだけでおいしく仕上がります!ぜひ試してみてください。「つくってみたい!」と思ったら #いいね をお願いします♫
.
【レンジで!アボカドとツナのぶっかけだしうどん】
■材料(2人分)
アボカド 1/2個
ツナ缶 1缶
プチトマト 8個
青じそ 6枚
うどん(冷凍) 2玉
温泉卵 2個
キッコーマンいつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ 適量
白ごま 適量
のり(刻みのり) 適量
ごま油 適量
.
■つくり方
(1)アボカドは5mm幅の薄切りにする。ツナ缶は汁気を軽くきり、プチトマトは半分に切る。青じそはせん切りにする。 

(2)冷凍うどんは水にくぐらせて耐熱皿に並べ、ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で6~7分加熱し、冷水でしめ、水気をきる。 

(3) (2)を器に盛りつけ、アボカド、ツナ、プチトマトをのせ、中央に温泉卵をのせる。 

(4)だししょうゆをかけて、青じそ、白ごま、刻みのりをちらす。好みでごま油をかける。
.
\ゆりさんからのコメント/

火を使わず、ゆでたうどんにあれこれのっけるだけ。
簡単なのに、ツナのうま味とアボカドのまったり感、トマトの酸味をだししょうゆがまとめて本当においしい。好みでごま油をたらしても。
.
\調理のポイント/

うどんの一部がまだ冷たければ、1度全体をほぐして様子をみて予熱で温め、それでもまだ冷たければ再加熱を。(加熱しすぎると固くなるので注意)
ごま油をオリーブ油に代えて、洋風にしてもおいしいです。
.
#キッコーマン #kikkoman #ほんのひとてま #いつでも新鮮旨み広がるだししょうゆ #だししょうゆ #しょうゆ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単アレンジ #時短レシピ #お手軽料理 #お手軽レシピ #山本ゆりさんレシピ #うどん #こどものいるくらし #こどものいる生活 #ぶっかけうどん #アボカド #アボカドレシピ #おうちごはん #家ごはん #クッキングラム #デリスタグラム #手料理 #料理好きな人と繋がりたい #食卓 #いつものごちそう #おいしい記憶


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,862

9

2019/6/11

キッコーマン公式を見た方におすすめの有名人

キッコーマン公式と一緒に見られている有名人