KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月2日 11時57分


『のり塩バターいももち』
.
調理時間:30分
費用:300円程度
.
青のりとバターの香りが食欲をそそる、もちっといももちの紹介です。食卓の一品にはもちろん、お酒のおつまみや冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったりです。とっても手軽で簡単に作れるのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
【材料】 2人前
じゃがいも  300g
牛乳  50ml
①片栗粉  大さじ3
①青のり  小さじ1
①塩こしょう  小さじ1/2
水  大さじ2
有塩バター  20g
サラダ油  大さじ1
.
【手順】
じゃがいもは皮を剥き芽を取り除いておきます。
1. じゃがいもは一口大に切り、耐熱ボウルに入れラップをし600Wの電子レンジでやわらかくなるまで4分程加熱します。
2. 熱いうちにマッシャーで潰し牛乳と①を加えて混ぜ合わせたら、8等分にして丸めます。
3. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき2、水を加えて蓋をし2分程火が通るまで加熱します。
4. 水気がなくなったら蓋を取り、有塩バターを加えてこんがりと焼き色がつくまで中火のまま両面焼き、火から下ろし器に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩こしょうの分量は、お好みで調整してください。
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #いももち #のり塩 #お弁当のおかず


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,343

15

2019/9/2

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人