KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月2日 14時52分


調理時間:110分(焼き時間30分、冷やす時間60分を含む)
費用:700円程度
.
表面の焼き目が香ばしく香る、絶品抹茶のバスクチーズケーキの紹介です。抹茶の風味とチーズケーキの香ばしさがマッチしていてたまらないおいしさです。デザートやおもてなしスイーツなど、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
.
【材料】 1台分(直径15cmのケーキ型)
クリームチーズ  300g
生クリーム  150ml
溶き卵(Mサイズ)  3個分
グラニュー糖  90g
.
----- 粉類 -----
薄力粉  大さじ1
抹茶パウダー  大さじ1
.
【手順】
オーブンは220℃に予熱しておきます。クリームチーズを常温に戻しておきます。
1. ボウルにクリームチーズ、グラニュー糖をいれクリーム状になるまで泡立て器で混ぜ合わせます。
2. 溶き卵を2回に分けていれ混ぜ合わせ、生クリーム、粉類をふるい入れて混ぜ合わせます。
3. 型にクッキングシートを敷き、2を流し入れ220℃のオーブンで30分焼きます。
4. 表面がこげ茶色に焼き目がついたら取り出して粗熱をとり、冷蔵庫で1時間冷やします。
5. 型から出し、切り分けて器に盛り付けて完成です。
.
【コツ・ポイント】
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,396

15

2019/9/2

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人