村上萌さんのインスタグラム写真 - (村上萌Instagram)「今日の、いい夫婦の日(11月22日)に合わせてTimeTreeを使って、夫婦でやりたかったことを叶える、という企画に挑戦して2週間が経過。 私がどんどん更新していたウィッシュリストを夫が見て、サクッと休日の予定が決まり、先週ずっと欲しかったユーカリの木を買いに行ってきた🌿  みんなに使い方のヒントを聞いて、色々やってみてよかった。特に便利だったのはこの機能。  ☑︎カレンダーの詳細機能 →各予定ごとに、メモやURL、チャットが可能なので、きちんと詰められる。  ☑︎キープ機能 →ウィッシュリストが、ただのテキストメモで終わらず、そこにURLや写真を追記できるので、やりたいことが一気に現実味を帯びる。  ☑︎グーグルカレンダーとの同期 →2拠点生活を送りつつ、東京ではかなり詰め込んだ予定なので「今何してるのー?」の前に知ってもらえて連絡がスムーズになった。   もちろん日頃から言葉にするコミュニケーションは大事だけど、落ち着いたら報告しようなんて温めているうちに、言わなくてもいいやが溜まっていって、気付けばお互いが今何に奮闘していて、どんな状況なのか分からなくなってしまうことって、多いにある。  夫の職業は元々、状況や予定がオープンだけど、私も項目や忙しさの波だけでも知っていてもらうことで、相談しやすくなる気がする。  ウィッシュリストを片っ端から叶えていくのも楽しみ😋自分たちは変わっていないのに、それをストックしてシェアする機能のおかげで、こんなに早くやりたいことが実現するなんて、現代ツールに感謝🙏  色々教えてくださった皆さま、ありがとうございました。    #タイムツリーはじめました #忘れたくないメモ」11月22日 14時03分 - moemurakami_

村上萌のインスタグラム(moemurakami_) - 11月22日 14時03分


今日の、いい夫婦の日(11月22日)に合わせてTimeTreeを使って、夫婦でやりたかったことを叶える、という企画に挑戦して2週間が経過。
私がどんどん更新していたウィッシュリストを夫が見て、サクッと休日の予定が決まり、先週ずっと欲しかったユーカリの木を買いに行ってきた🌿

みんなに使い方のヒントを聞いて、色々やってみてよかった。特に便利だったのはこの機能。

☑︎カレンダーの詳細機能
→各予定ごとに、メモやURL、チャットが可能なので、きちんと詰められる。

☑︎キープ機能
→ウィッシュリストが、ただのテキストメモで終わらず、そこにURLや写真を追記できるので、やりたいことが一気に現実味を帯びる。

☑︎グーグルカレンダーとの同期
→2拠点生活を送りつつ、東京ではかなり詰め込んだ予定なので「今何してるのー?」の前に知ってもらえて連絡がスムーズになった。


もちろん日頃から言葉にするコミュニケーションは大事だけど、落ち着いたら報告しようなんて温めているうちに、言わなくてもいいやが溜まっていって、気付けばお互いが今何に奮闘していて、どんな状況なのか分からなくなってしまうことって、多いにある。

夫の職業は元々、状況や予定がオープンだけど、私も項目や忙しさの波だけでも知っていてもらうことで、相談しやすくなる気がする。

ウィッシュリストを片っ端から叶えていくのも楽しみ😋自分たちは変わっていないのに、それをストックしてシェアする機能のおかげで、こんなに早くやりたいことが実現するなんて、現代ツールに感謝🙏

色々教えてくださった皆さま、ありがとうございました。
 
#タイムツリーはじめました #忘れたくないメモ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,355

12

2019/11/22

尾﨑美紀のインスタグラム
尾﨑美紀さんがフォロー

村上萌を見た方におすすめの有名人