猫カフェきぶん屋のインスタグラム(nekocafekibunya) - 12月30日 19時06分


大きな歯車を回す時。

猫を拾って今の活動をするようになって6年。
うまくいかないことばかりでしたがようやく今年、少し流れが変わった感触があります。

どうすればこの問題を解決できるのか。
他団体の方々とお話しする機会が多くあり、僕がやるべきことも見えてきた一年。
今まではお店の維持費以上の寄付が集まっても使い道が分からなかったので必要以上に集めませんでしたが、来年は今までと違う角度から攻めます。
Yahoo募金の申し込みもしようと思ってますのでTポイント貯めておいてほしいです🙇‍♂️ 一番違和感を覚える部分は、一晩かけて猫を捕獲し自腹で避妊手術をするなど一部の人の負担が大きすぎて、ボランティアとか善意とかそのレベルではないなと思ってます。
格安の病院が増えたけれど、せめて手術費用だけでも自腹ではなく皆で出し合うことはできないのか。

今まで個人プレーでやってきましたが、皆で大きな歯車を回さないと解決しないと実感した一年。
一人一人の意識が変わればどんな問題も解決できると感じた一年。
未来のために良いチームを作りましょう^ ^

1月中旬よりLINEではなくメルマガで配信します。
登録よろしくお願いします🙏
http://bit.ly/2Sn1RC0
プロフィールのハイライトから登録できます!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,549

0

2019/12/30

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

猫カフェきぶん屋を見た方におすすめの有名人

フードのおすすめグループ