大河内志保さんのインスタグラム写真 - (大河内志保Instagram)「梅仕事終了  今回は 天然発酵調味料最上級で学んだ〝干さない発酵梅干し〝 をメインに8種類の梅の保存食を作りました。  日本人は梅は干さないといけない!と言う固定概念が植え付けられ、皆さん梅干し=干す という頭しかないかと思いますが。 世界は広く、干さないで完熟させて梅が〝もう食べて〝と発酵したタイミングを待つわけです。 部屋中に桃のような芳醇な香りがして来たら梅からの合図です。  それで漬けた梅は香りは良く、まるでジューシーな果物のような梅干しが出来上がります。 常識は非常識と、思い込みを捨てると世界が変わる事もあるかも。 今回は ・漬け梅(干さない梅干し) ・梅のブランデー漬け(これは飲む為ではなく西洋料理などのソースにします) ・大好きな梅味噌(勿論天然発酵) ・梅コチュジャン(天然発酵手作り) ・梅万能醤油漬け ・カリカリ梅 ・梅酢 ・梅甘酢 8種類の梅を仕込みました。 どれも大変お利口な梅と菌で発酵も上手く行きました!  アレンジ料理で 柔らか胸肉に梅味噌、胡麻、出汁醤油、ニンニク、生姜、蜂蜜、唐辛子、胡麻油などを混ぜて作ったソースをかけて棒棒鶏風に!美味しくて3日は梅味噌料理をしました。 もっと梅を買って作っておけば良かったと思うほど減りが早いです💦 身体に良くて美味しいが最高のご馳走です。  保存調味料をストックしておくとご飯が簡単に用意出来て助かります。  #梅はクエン酸豊富で疲労回復に役立ちます #副産物の梅酢身体の万能な栄養素 #認知症 #癌 #殺菌 #代謝アップ  #ダイエット #腸活 #抗酸化作用 #ビタミンCの働きを促進 #うめしごと  #梅干し #うめみそ  #うめしょうゆ  #ぷらむ #帰宅が遅くなっても夜な夜な梅の世話は欠かしませんでした。 #ミカポンちゃん、梅をありがとうございました🤗」7月12日 5時22分 - okouchi_shiho

大河内志保のインスタグラム(okouchi_shiho) - 7月12日 05時22分


梅仕事終了

今回は
天然発酵調味料最上級で学んだ〝干さない発酵梅干し〝
をメインに8種類の梅の保存食を作りました。

日本人は梅は干さないといけない!と言う固定概念が植え付けられ、皆さん梅干し=干す
という頭しかないかと思いますが。
世界は広く、干さないで完熟させて梅が〝もう食べて〝と発酵したタイミングを待つわけです。
部屋中に桃のような芳醇な香りがして来たら梅からの合図です。

それで漬けた梅は香りは良く、まるでジューシーな果物のような梅干しが出来上がります。
常識は非常識と、思い込みを捨てると世界が変わる事もあるかも。
今回は
・漬け梅(干さない梅干し)
・梅のブランデー漬け(これは飲む為ではなく西洋料理などのソースにします)
・大好きな梅味噌(勿論天然発酵)
・梅コチュジャン(天然発酵手作り)
・梅万能醤油漬け
・カリカリ梅
・梅酢
・梅甘酢
8種類の梅を仕込みました。
どれも大変お利口な梅と菌で発酵も上手く行きました!

アレンジ料理で
柔らか胸肉に梅味噌、胡麻、出汁醤油、ニンニク、生姜、蜂蜜、唐辛子、胡麻油などを混ぜて作ったソースをかけて棒棒鶏風に!美味しくて3日は梅味噌料理をしました。
もっと梅を買って作っておけば良かったと思うほど減りが早いです💦
身体に良くて美味しいが最高のご馳走です。

保存調味料をストックしておくとご飯が簡単に用意出来て助かります。

#梅はクエン酸豊富で疲労回復に役立ちます
#副産物の梅酢身体の万能な栄養素
#認知症
#癌
#殺菌
#代謝アップ
#ダイエット
#腸活
#抗酸化作用
#ビタミンCの働きを促進
#うめしごと
#梅干し
#うめみそ
#うめしょうゆ
#ぷらむ
#帰宅が遅くなっても夜な夜な梅の世話は欠かしませんでした
#ミカポンちゃん、梅をありがとうございました🤗


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

 

61

2022/7/12

大河内志保を見た方におすすめの有名人