GOTCHA! 英語を楽しく勉強しようさんのインスタグラム写真 - (GOTCHA! 英語を楽しく勉強しようInstagram)「「湿気」を正確に表すには、文脈や具体的な意味によって使う表現が異なります。以下に、一般的な「湿気」に相当する英語表現と、それぞれのニュアンスの違いを紹介します。  humidity(湿度) 湿気を表す最も一般的な表現の一つと言えるでしょう。これは、湿気の状態や大気中の水蒸気の量を表します。  moisture(水分) 物質や表面に含まれる水分を指します。例えば、湿ったタオルや植物の葉の上の水滴です。  dampness(じめり) 表面が湿っている状態を表します。少し湿った感じや、じめっとした感触を想起させます。部屋や場所が湿った状態であることを指すこともあります。  mugginess(じめじめとした湿気) 蒸し暑く、じめっとした湿気のある状態を表します。例えば、夏のジメジメとした天気など、暑くて湿度の高い気候を指します。  上で紹介した単語は全て名詞ですが、形容詞を使って湿度の高さを表すこともできます。詳しくは記事をご覧ください。「ENGLISH JOURNAL 湿気」で検索!  https://ej.alc.co.jp/entry/20230602-humidity  #英語学習 #アルク #英語の勉強垢 #英語 #英語表現 #英語フレーズ #英語好き #英語好きな人と繋がりたい #ENGLISHJOURNAL #learnenglish #english #英会話フレーズ #英会話」6月23日 12時07分 - ej_alc

GOTCHA! 英語を楽しく勉強しようのインスタグラム(ej_alc) - 6月23日 12時07分


「湿気」を正確に表すには、文脈や具体的な意味によって使う表現が異なります。以下に、一般的な「湿気」に相当する英語表現と、それぞれのニュアンスの違いを紹介します。

humidity(湿度)
湿気を表す最も一般的な表現の一つと言えるでしょう。これは、湿気の状態や大気中の水蒸気の量を表します。

moisture(水分)
物質や表面に含まれる水分を指します。例えば、湿ったタオルや植物の葉の上の水滴です。

dampness(じめり)
表面が湿っている状態を表します。少し湿った感じや、じめっとした感触を想起させます。部屋や場所が湿った状態であることを指すこともあります。

mugginess(じめじめとした湿気)
蒸し暑く、じめっとした湿気のある状態を表します。例えば、夏のジメジメとした天気など、暑くて湿度の高い気候を指します。

上で紹介した単語は全て名詞ですが、形容詞を使って湿度の高さを表すこともできます。詳しくは記事をご覧ください。「ENGLISH JOURNAL 湿気」で検索!

https://ej.alc.co.jp/entry/20230602-humidity

#英語学習 #アルク #英語の勉強垢 #英語 #英語表現 #英語フレーズ #英語好き #英語好きな人と繋がりたい #ENGLISHJOURNAL #learnenglish #english #英会話フレーズ #英会話


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

26

1

2023/6/23

GOTCHA! 英語を楽しく勉強しようを見た方におすすめの有名人

GOTCHA! 英語を楽しく勉強しようと一緒に見られている有名人