奥田和美のインスタグラム(kazumiokuda) - 11月30日 08時44分


【ソース不要!しっかり味付きミニバーグ】

冷蔵保存5日、冷凍保存3週間持ちます。

しっかり味がついているので、ソースをかけずにそのままで美味しい!
冷めてもパサつかないのでお弁当にぴったりです。

一口サイズでだいたい8~10個分。
ポイントは塩を入れてから粘り気がつくまで捏ねること。
これだけで旨みをギュッと閉じ込められます。

━━━━━━━━━━━━━━━

(材料)一口大8~10個分
◎合い挽き肉…200g
◎塩…小さじ1/4
◎サラダ油…大さじ1
A
◎玉ねぎ…1/4個
◎パン粉…大さじ3
◎片栗粉、酒…各大さじ1
◎牛乳…各大さじ2
◎醤油…小さじ2
◎粗挽き黒胡椒…ふたつまみ

(作り方)
1.合い挽き肉と塩を粘り気が出るまで捏ねる。
2.1にAを加えて混ぜ、8~10等分にして丸く成形して真ん中にくぼみを作る。
3.サラダ油を中火で熱したフライパンに2を並べ、焼き色がついたら裏返して蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。

━━━━━━━━━━━━━━━

そのままでもちろん美味しいですが、ケチャップやマヨネーズをつけても美味しい。
次男ルイいわく、マヨネーズの方が断然美味しいらしい。(味見でほぼなくなる😂)

弟のお弁当おかずを、兄が作りました。
目線欲しかったんだけど全然こちらを見てくれなかったので、不意打ちで名前を呼んだら条件反射で顔を上げてしまい「しまった」って顔してらっしゃいます😆

#ハンバーグ #ハンバーグレシピ #ミニハンバーグ #ミニバーグ #味付きハンバーグ #味付きミニバーグ #日持ちおかず #作りおき #作りおきおかず #作り置き #作り置きおかず #お弁当 #お弁当おかず #料理男子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

899

28

2023/11/30

奥田和美を見た方におすすめの有名人