エバラ食品さんのインスタグラム写真 - (エバラ食品Instagram)「食べたいと思った人は👍(いいね)で教えてください! . \今年も旬の白菜を堪能しよう/ 【白菜の浅漬け+アレンジレシピ3選】 . 毎年人気の浅漬けレシピをご紹介します♪ . 浅漬けは、そのままでももちろんおいしいですが、さまざまな料理にアレンジして楽しむこともできるんです。 . どれもペロッと食べきれちゃう便利なレシピです!ぜひお試しあれ^^ . ◎白菜の1キロ漬け <材料白菜1kg分> 白菜 大1/2株(約1000g) エバラ浅漬けの素 適量(約500ml) <作り方> 【1】白菜は芯の部分をそぎ切りに、葉の部分をざく切りにします。 【2】【1】を密閉容器に入れて「浅漬けの素」を注ぎ、冷蔵庫で約30分漬けます。(時間外) 【3】汁気をきって皿に盛り、できあがりです。 ※「浅漬けの素」の使用量は、野菜の2/3が浸る程度が目安です。 ※できあがった浅漬けを保存する場合は、必ず冷蔵庫に入れ、早めにお召しあがりください。保存料を使用していないため、長期保存はできません。 . ◎アレンジ① 浅漬けナムル <材料2人分> 『白菜の1キロ漬け』 100g ごま油 小さじ1 いりごま(白) 適量 <作り方> 【1】『白菜の1キロ漬け』は水気をよくしぼります。 【2】【1】をごま油で和え、ごまをふって、できあがりです。 . ◎アレンジ② 和風浅漬けコールスロー <材料2人分> 『白菜の1キロ漬け』 100g ハム(細切り) 2枚 マヨネーズ 大さじ1と1/2 しょうゆ 少々 かつお節 適量 <作り方> 【1】『白菜の1キロ漬け』は細切りにして水気をよくしぼります。 【2】【1】にハムを加えてマヨネーズで和え、しょうゆで味をととのえ、仕上げにかつお節をふって、できあがりです。 . ◎アレンジ③ 浅漬けきんぴら <材料2人分> 『白菜の1キロ漬け』 100g しょうゆ 少々 ごま油 小さじ1 七味唐辛子 適量 <作り方> 【1】『白菜の1キロ漬け』は水気をよくしぼります。 【2】フライパンに油を熱し、【1】を炒め、しょうゆで味付けし、七味唐辛子をふって、できあがりです。 . . #エバラ食品 #エバラ #エバラおいしいレシピ #エバラ簡単レシピ #エバラ浅漬けの素レシピ #浅漬けの素 #おうちごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #お手軽レシピ #簡単レシピ #白菜レシピ #浅漬けレシピ #アレンジレシピ」12月4日 16時30分 - ebarafoods

エバラ食品のインスタグラム(ebarafoods) - 12月4日 16時30分


食べたいと思った人は👍(いいね)で教えてください!
.
\今年も旬の白菜を堪能しよう/
【白菜の浅漬け+アレンジレシピ3選】
.
毎年人気の浅漬けレシピをご紹介します♪
.
浅漬けは、そのままでももちろんおいしいですが、さまざまな料理にアレンジして楽しむこともできるんです。
.
どれもペロッと食べきれちゃう便利なレシピです!ぜひお試しあれ^^
.
◎白菜の1キロ漬け
<材料白菜1kg分>
白菜 大1/2株(約1000g)
エバラ浅漬けの素 適量(約500ml)
<作り方>
【1】白菜は芯の部分をそぎ切りに、葉の部分をざく切りにします。
【2】【1】を密閉容器に入れて「浅漬けの素」を注ぎ、冷蔵庫で約30分漬けます。(時間外)
【3】汁気をきって皿に盛り、できあがりです。
※「浅漬けの素」の使用量は、野菜の2/3が浸る程度が目安です。
※できあがった浅漬けを保存する場合は、必ず冷蔵庫に入れ、早めにお召しあがりください。保存料を使用していないため、長期保存はできません。
.
◎アレンジ① 浅漬けナムル
<材料2人分>
『白菜の1キロ漬け』 100g
ごま油 小さじ1
いりごま(白) 適量
<作り方>
【1】『白菜の1キロ漬け』は水気をよくしぼります。
【2】【1】をごま油で和え、ごまをふって、できあがりです。
.
◎アレンジ② 和風浅漬けコールスロー
<材料2人分>
『白菜の1キロ漬け』 100g
ハム(細切り) 2枚
マヨネーズ 大さじ1と1/2
しょうゆ 少々
かつお節 適量
<作り方>
【1】『白菜の1キロ漬け』は細切りにして水気をよくしぼります。
【2】【1】にハムを加えてマヨネーズで和え、しょうゆで味をととのえ、仕上げにかつお節をふって、できあがりです。
.
◎アレンジ③ 浅漬けきんぴら
<材料2人分>
『白菜の1キロ漬け』 100g
しょうゆ 少々
ごま油 小さじ1
七味唐辛子 適量
<作り方>
【1】『白菜の1キロ漬け』は水気をよくしぼります。
【2】フライパンに油を熱し、【1】を炒め、しょうゆで味付けし、七味唐辛子をふって、できあがりです。
.
.
#エバラ食品 #エバラ #エバラおいしいレシピ #エバラ簡単レシピ #エバラ浅漬けの素レシピ #浅漬けの素 #おうちごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #お手軽レシピ #簡単レシピ #白菜レシピ #浅漬けレシピ #アレンジレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

785

20

2023/12/4

エバラ食品を見た方におすすめの有名人