エバラ食品のインスタグラム(ebarafoods) - 12月11日 16時30分


食べたいと思った人は🍖(にく)で教えてください!
.
豚の角煮欲が満たせちゃう!?
簡単!【豚肉の巻煮🐷】
.
豚の角煮が食べたい! でもそこまで料理に時間はかけられないし……🤔
.
そんなときは、薄切り肉をくるくる巻いて作る「巻煮」がおすすめ!
#すき焼のたれ」で味付けをすれば20分でできるお手軽アイデアレシピです♪
.
<材料2人分>
豚バラ薄切り肉 12枚(約300g)
片栗粉(または小麦粉) 適量
エバラすき焼のたれ 50ml
水 100ml
サラダ油 適量
ゆで卵、小ねぎ(小口切り) 適宜
.
<作り方>
【1】豚肉を広げて2枚重ね、端からきつく巻き、手でぎゅっと握るようにして形をととのえ、片栗粉を薄くまぶします。
【2】フライパンに油を熱し、【1】を肉の巻き終わりを下にして焼きます。
【3】転がしながら全体を焼き、焼き色がついたら「すき焼のたれ」と水を加え、中火で5~6分煮て、できあがりです。
※お好みでゆで卵を一緒に煮てお召しあがりください。
※お好みで小ねぎを散らすと彩りよく仕上がります。
.
.
#エバラ食品 #エバラ #エバラおいしいレシピ #エバラ簡単レシピ #エバラすき焼のたれレシピ #すき焼のたれ #すき焼きのたれ #鍋の素アレンジレシピ #豚肉レシピ #壽喜燒醬


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

430

12

2023/12/11

エバラ食品を見た方におすすめの有名人