エバラ食品のインスタグラム(ebarafoods) - 12月6日 16時30分


食べたいと思った人は🍚(ごはん)で教えてください!
.
\炊き込みごはんやあんかけ、オーブン焼きにも!/
《「生姜焼のたれ」120%活用レシピ4選》
.
エバラ「 #生姜焼のたれ 」が豚肉の生姜焼き以外のメニューにも使えることをご存知でしたか?
.
実は、さまざまな料理に使える万能なたれなんです!1本あれば大活躍、 おすすめの活用方法をご紹介します♪
.
①豚こま炊き込みごはん
<材料4~5人分>
米 3合
水 適量
豚こま切れ肉 150g
たまねぎ(粗みじん切り) 1/4個
エバラ生姜焼のたれ 大さじ5
小ねぎ(小口切り) 適宜
<作り方>
【1】米は洗ってザルにあげます。
【2】炊飯器に【1】と「生姜焼のたれ」を入れ、3合の目盛りまで水を加えてよく混ぜます。
【3】【2】に豚肉とたまねぎを広げてのせ、炊飯して、できあがりです。
※お好みで小ねぎをのせてお召しあがりください。
.
②厚揚げとえのきの生姜あんかけ
<材料2人分>
厚揚げ 1枚
えのきたけ 小1袋
小ねぎ(小口切り) 適量
サラダ油 適量
[A]
エバラ生姜焼のたれ 大さじ2
水 大さじ4
片栗粉 小さじ2
<作り方>
【1】厚揚げは一口大に切ります。えのきたけは石づきを切り、長さを半分に切ります。
【2】フライパンに油を熱し、【1】を炒め、火が通ったら小ねぎを加えます。
【3】よく混ぜ合わせた[A]を回しかけ、とろみがつくまで炒め合わせて、できあがりです。
.
③15分でできる! やわらかチャーシュー生姜風味
<材料2人分>
豚バラブロック肉 300g
エバラ生姜焼のたれ 大さじ3
リーフレタス、白髪ねぎ 各適量
<作り方>
【1】フライパンを強火で熱し、豚肉の表面を焼きつけ、濃いめの焼き色がついたら耐熱容器に移し、ラップをかけて電子レンジ(500W)で4~5分加熱します。
【2】再びフライパンを熱し、【1】を入れ、「生姜焼のたれ」を加えて焼きからめます。
【3】皿にリーフレタスを敷き、食べやすく切った【2】をのせ、白髪ねぎを添え、【2】で残ったたれをかけて、できあがりです。
.
④簡単! 食欲そそる手羽元のオーブン焼き
<材料2人分>
鶏手羽元 6~8本
エバラ生姜焼のたれ 大さじ4~5
かいわれ大根、レモン 適宜
<作り方>
【1】鶏肉は焼く30分くらい前に冷蔵庫から出し、常温に戻しておきます。(時間外)
【2】鶏肉に「生姜焼のたれ」をもみ込み、20分以上漬け込みます。(時間外)
【3】220℃に予熱したオーブンで約25分焼いて、できあがりです。
.
.
#エバラ食品 #エバラ #エバラおいしいレシピ #エバラ簡単レシピ #おうちごはん #手作りごはん #今日のごはん #お手軽レシピ #簡単レシピ #節約レシピ #時短レシピ #炊き込みごはん #豚こまレシピ #鶏肉レシピ #厚揚げレシピ #きのこレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

598

20

2023/12/6

エバラ食品を見た方におすすめの有名人