坂野志津佳のインスタグラム(oshizu0511) - 12月8日 21時32分


足るを知る。というお話📝



今年一年を振り返ったり、来年の目標を立てたりする人も多い時期ですよね。


私は去年まで未来の目標を立てると、それがプレッシャーになり辛くなっていました。
なので、あえて目標を持たずに、その時々で心がトキメク方向に進んでいけばいいか。
と、なんと言うか、、フワッとしていました。


ちょうど一年前の今頃、ジャーナリング(書く瞑想)のWSを受けたときに、自分が持っているものを書き出していくワークをしました。

住む場所、家族、お金、洋服、化粧品、、などなど、当たり前になっているものにも目を向けたら気づけばノートいっぱいに書き出せていました。


『私、こんなに持っていたんだ、、』

と、十分に満たされていることに気づきました。


足りないものを得ていこうとするのではなく、今あるものに目を向けると、自然と幸せな気持ちになれたり、当たり前になっていることへの感謝の気持ちも生まれてきたのです。



それならば、
今持っているものを大切にして、この温かい気持ちを育んでいこう!!

という目標を立てることができたのです☺️


目標というアグレッシブな思考は久々なことで、良い兆しが見えた去年末でした✨


そしてこの一年、何度もこの目標の言葉に心救われました。



ヨガの教えの中にも、サントーシャという言葉があります。
意味を日本語にすると、「足るを知る」と表現されることも多い言葉です。


目標を考える前に、先ずは足るを知る。

そこからスタートしてみよう📝



------

いつも素晴らしい教えをありがとうございます。
@365yogameditation
@kayokoyoshida_
@juli.yoga.shanti


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[イベントレッスン]

■「マインドフルネスヨガとティータイム」
12月16日(土) 13:30〜15:00→🈵キャンセル待ち
𖥣ブライトンスタジオ代官山 @brighton_studio_daikanyama


[レギュラークラス]

□毎週月曜日 12:00〜13:15
「リラックスフローヨガ」(マタニティー可)
𖥣ヨガスタジオgllow 二子玉川

□毎週火曜日 8:15〜9:15
「朝ヨガ」
𖥣ヨガスタジオgllow自由が丘

□毎週木曜日 12:00〜13:15
「リフレッシュヨガ」(マタニティー可)
𖥣ヨガスタジオgllow二子玉川

@yogagllow


※詳細・予約はトップページにリンクしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#ヨガ哲学 #ヨガ #サントーシャ #知足 #足るを知る #ヨガインストラクター #マインドフルネス


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

103

2

2023/12/8

坂野志津佳を見た方におすすめの有名人

坂野志津佳と一緒に見られている有名人