勝美住宅さんのインスタグラム写真 - (勝美住宅Instagram)「【吹抜けの梁(はり) いる?いらない?】 梁(はり)というのは、構造材で柱の頭をつなぐ木材のこと。 .  吹抜け空間の宙に浮いているあの木のことです。 そしてこの梁を室内側に見せるとき綺麗な木材を用います。 . この木のことを「化粧梁」と呼びます。 吹抜けなどでみかける化粧梁ですが、そもそも構造的に必要ない場合もあります。 何故つけるかって? . インテリアのアクセントとして化粧貼りを付ける場合が多いです♪ . 木の床に真っ白な壁のミニマルなデザインの時は出来るだけ無駄なものをそぎたいので 化粧梁は必要ないなら付けない方が綺麗ですが、 あると空間に味がでるというか…好みですけど。 . この化粧梁を使ったインテリアを紹介しますね。 ■照明器具(ペンダントライトやスポットライト)をつける ■マクラメのハンギングバスケットをひっかける ■つる植物をはわせる ↑ショップのようなインテリアになりますよ。 . 実用的に使うなら… ■ネコのキャットウォーク ■ハンモックをひっかける . この化粧梁を吹抜け空間につける時の注意点ですが、出来るだけダイニング、キッチンの直情は避けた方が無難です。 . それは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが梁の上の誇りの問題です。 . お皿の上に埃が入ったのではないかときがきではなくなります . こまめに掃除すればいいのですが、二階の床の高さにあるので簡単には届きません💦 . なが~いクイックルワイパーは必需品です。 . なのでたまに掃除する派の方は、リビングが無難かも . . 「じゃあ、化粧梁いらない」と思ってしまう場合でも、吹き抜けを作る際、梁が必要になる場合(特に、 吹抜けが大きくなる場合)があるので設計士さんに相談してみてくださいね。 . . #インテリア #雑貨 #デザイン #住まい #暮らし #新築住宅 #注文住宅 #収納 #加古川 #明石 #姫路 #垂水 #スタイル #日常 #いいね #キャットウォーク #吹抜け#化粧梁#ペンダントライト#リビング #ダイニング #アウトドアリビング #ヒュッゲスタイル#北欧インテリア」5月24日 18時26分 - katsumi_jyutaku

勝美住宅のインスタグラム(katsumi_jyutaku) - 5月24日 18時26分


【吹抜けの梁(はり) いる?いらない?】
梁(はり)というのは、構造材で柱の頭をつなぐ木材のこと。
.
吹抜け空間の宙に浮いているあの木のことです。 そしてこの梁を室内側に見せるとき綺麗な木材を用います。
.
この木のことを「化粧梁」と呼びます。 吹抜けなどでみかける化粧梁ですが、そもそも構造的に必要ない場合もあります。 何故つけるかって?
.
インテリアのアクセントとして化粧貼りを付ける場合が多いです♪
.
木の床に真っ白な壁のミニマルなデザインの時は出来るだけ無駄なものをそぎたいので 化粧梁は必要ないなら付けない方が綺麗ですが、 あると空間に味がでるというか…好みですけど。
.
この化粧梁を使ったインテリアを紹介しますね。
■照明器具(ペンダントライトやスポットライト)をつける
■マクラメのハンギングバスケットをひっかける
■つる植物をはわせる
↑ショップのようなインテリアになりますよ。
.
実用的に使うなら…
■ネコのキャットウォーク
■ハンモックをひっかける
.
この化粧梁を吹抜け空間につける時の注意点ですが、出来るだけダイニング、キッチンの直情は避けた方が無難です。
.
それは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが梁の上の誇りの問題です。
.
お皿の上に埃が入ったのではないかときがきではなくなります
.
こまめに掃除すればいいのですが、二階の床の高さにあるので簡単には届きません💦
.
なが~いクイックルワイパーは必需品です。
.
なのでたまに掃除する派の方は、リビングが無難かも
.
.
「じゃあ、化粧梁いらない」と思ってしまう場合でも、吹き抜けを作る際、梁が必要になる場合(特に、 吹抜けが大きくなる場合)があるので設計士さんに相談してみてくださいね。
.
.
#インテリア #雑貨 #デザイン #住まい #暮らし #新築住宅 #注文住宅 #収納 #加古川 #明石 #姫路 #垂水 #スタイル #日常 #いいね #キャットウォーク #吹抜け#化粧梁#ペンダントライト#リビング #ダイニング #アウトドアリビング #ヒュッゲスタイル#北欧インテリア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

43

0

2019/5/24

勝美住宅を見た方におすすめの有名人